おなじみスヒョンウィークでした笑

これはキムユジョン氏が子役としてかなり活躍してる作品でライバルにキム・ソヒョン氏もいて今となるとそっちも豪華キャストじゃん!てなりました✨

私は大人になったメンバーはスヒョン氏しかあまり知らないという💦


知ってるのはお付きの人くらい笑

ハン・ガイン氏も実はドラマ見た事なくて顔を見たことあるかなくらいで💦

最近新しいドラマがどんどん出るので過去のドラマをなかなか観る機会が少なかったので久々でした


ネタバレ込みです!






話的にはハン・ガイン演じるヨヌ

ひょんな事で世子と出会いお互い惹かれ合う

そして揀択で勝ち取った世子嬪の座

しかし病死し(殺され?)てしまい何年も離れ離れにされていて可愛そうな話です



実は政治のため、狙われていた命を救うために死んだと思わせた国巫の偽装作戦だった。

その後、巫女ウォルとして王家とは関わらない生活をしてきたが

運命のせいか王のそばに再び導かれてしまう…


キム・スヒョン演じるフォンは再び現れたウォルをヨヌと重ね、別人として想い始める


記憶が奪われてしまっていてなかなかお互いが気づくまでにもどかしいほど時間がかかり

そのせいで実は若い時からライバルであった腹違いの兄の心にも火をつけてしまい余計関係性が拗れてしまって💦彼もというか彼の方が先にヨヌを想っていたので色々王位継承なども、兄なのに母親が違うせいで運命が大きく恵まれない可哀想な切ない存在でした。。



そしてフォンは、ヨヌを取り戻すために過去を調べていく


今の王妃も含め敵ばかりだった…

しかも大王妃や妹までヨヌの死に関わっていた……

辛すぎる選択を強いられる……



子役時代の子達がかなり芝居が上手く感情移入してたのに大人になって顔が変わりすぎて誰が誰になったのか分かりにくかったのでちょっと熱が冷めてしまった感じでした💦

ハン・ガイン氏の顔がどちらかと言うとキム・ソヒョン氏に似てるから余計混乱💦

そういえば、妹の子役時代はペントハウスのユジェニやサムマイウェイの初めに出てたドンマンと付き合う彼女だわ!!みんな育って活躍してますね!



ちなみに、フォンの護衛、キムジェウン役の方が川上洋平氏味が強くて、それがすごく気になってしまった笑