内容より感想てんこ盛りなので通してネタバレもありますのであしからず💦




本当にすごい!素晴らしい!ドラマでした

視聴率もさすがです!!


パク・ジウン氏×キム・ヒウォン氏

韓ドラあるある詰め込まれたドロドロや闘いの激しさや駆け引きなどてんこ盛りでも最後に愛の深さで包み込まれて綺麗なラストを迎えるなんて凄すぎる


またOSTがそれをゆっくり誘導してくれてるんだなと言うくらい素敵な曲ばかりでした✨

毎回終わりのepisodeが本当に良かったしドキドキやキュンキュンを与えてくれましたね❤︎



どれだけ泣いたんだってくらい2人の涙のシーンに圧倒されました

しかもまた2人とも絵になるめちゃ綺麗な tears!


本当に演技も素晴らしかったし、ケミと言われるものかな?ビハインドでもよく見れたように笑顔が絶えない現場で、よく話し合ってふたりが作品、この夫婦を作り上げていく過程がすごく良かったんだなと実感します!!



スヒョン氏は他のドラマ見て、役的に、意志の強い女性を相手するイメージ笑


そんな彼女たちを虜にするくらい魅力的な存在なんです!!てことよね笑


これを機にヒョヌではなく、キムスヒョン氏のマルチタスクぶりがめちゃくちゃ投稿されてるし

ボウリングとかはセミプロでかっこいい姿を見せてます

映像で見るスヒョン氏、ゴルフや踊りや歌う姿でも全て完璧なのが

文武両道でパーフェクトなペクヒョヌとまた被るから笑所作とかも礼儀正しいところとかも


また 

キムジウォン氏は言わずもがな本当に美しい✨✨

私はソジュナ推しなのでこの時のカップリングの仲の良さは好きだったし、彼女が共演する相手役は魅力的な俳優さんが多いし、ドラマの中で一層素敵に見えてくるからジウォンマジックがすごいなーって思ってました

ソンソック氏もチ・チャンウク氏もソンジュンギ氏もチング氏も!

どの組み合わせでも最高!って思わせてくれるすごい人ですよ!

なんかあざとさを感じさせない美しさと可愛さを兼ね備えたパーフェクト!


だから尚更ロス感が強いのでしょう!

愛の不時着と被らせてしまって、どうにかこうにかこの2人も現実でも添い遂げて欲しいと思わせるくらい素晴らしい愛の物語だったんだなと泣




最後の天国ラストにはやや賛否あるみたいですが、

ラベンダー畑の壮大さとキムスヒョン氏のOSTがすごく素敵であのシーンだけ再生して涙するくらいでした🥲すごく大きな嵐が過ぎ去って、平穏な日々だけど大切にゆっくり愛を育んで行ったそんな状況を景色や曲映像で表現されて、壮大な愛の軌跡を見せられた感じ


見方変えると、このドラマは  結婚生活の再構築の話  と言えばそれではあるんだけどそれならばあんなに人死んだり撃たれたり命懸けでないと素晴らしい再構築は無理だな笑

こんな大きな事件乗越えた2人でも、それでも同じ過ちを繰り返さないか怖い、不安だって吐露してましたしね

こういうのは互いの覚悟が必要なんですね



最終回の流れ、急にヒョヌがおじいさんになってヘインも死んでしまっててちょっと焦りました。

じっくり愛を深めていくところとかも本当は観たかったのもありますよね!

きっとスペシャルで、あの期間の映像はとっておいているのかな子供に恵まれるところ親になった2人のやりとりとかなんかは観たいところですよね✨



弟夫婦クァク・ドンヨン氏はヴィンチェンツォを思い出すキャラでそーいえばサムマイウェイではジウォン氏の元カレですお金のあるお姉さんに奪われちゃったっけ笑そーいえば司法浪人生だったかな笑


また違う関係兄弟喧嘩見れたのもしみじみです

最後のダヘを守るために戦うところはかっこいい✨


脇役陣は本当に安定の!と言ったところでしたね愛の不時着や、星から来たあなたや、ヴィンチェンツォの共演者が結構出ていて楽しかったです


愛の不時着メンバーの

叔母さんのカップルも1番年上だけど初々しかった笑初キスが入れ歯の時になっちゃう!とかなかなか面白かった笑



会長の演技がなかなか好きでした

会長としての威厳があったところから

意識失い戻って記憶も曖昧なところがもう、ハウルの荒地の魔女並みに毒気が抜かれたみたいな表情

そして家族の映像とか愛おしく見つめてる姿とか全わかる演技が素晴らしかったです


なんと言ってもムンテユ氏!!

愛と利とや気象庁の人々のでもその魅力は出ていましたが今回も素晴らしかった!

活躍がかっこよかったしヒョヌとの掛け合いが楽しかった!

弁護士向きなんだなって言うくらい早口で多弁なキャラも親友を大切に思って涙するところとかしっかりキャラ確立されてました︎👍🏻 ̖́-




モスリとウンソンは……

世間でも日常生活に支障をきたすくらい腹たってるっていう投稿があったくらい皆様に影響が出ていましたね💦


モスリは救いようのない悪人でした結局。。


ウンソンは本当に切ない寂しい人生だったなと

最後は救いがあっても良かったのかなとかは思います

やり方がかなり間違っていたけど、

軸になる感情だけ掬うと、

母親を求める子供の想い、愛する人を傍に置きたい気持ちとかは自然な感情ですからね……


今回も、オマージュやカメオ出演も多くワーッとなるところが多くてそれも楽しめました!!

愛の不時着カップルと同じ結婚式のシーンとソンジュンギ氏のところがかなり見応えありました!

ソンジュンギ氏のメイキングでも楽しそうでしたよね

サイコでも大丈夫のお兄ちゃんが、あえて精神科医として出ていたのも良かった✨



本当にロス感が強すぎて、毎日出勤時にOST聴いてますが今はもっぱらスヒョン氏のwayhomeばかり

なるべく道路ではなく木々を見ながら浸って歩いてるので視線の怪しい歩行者がいたら自分です💦

浸りたいのでもはや目をつぶって歩いているかも笑


還魂の時のムドガーぶり笑

ヘイナー!ペクヒョヌ!何回呼んでたか!

寂しくなります泣