パクミニョン氏のドラマはやっぱりハマりますね。
特に今回はウェブトゥーンでも人気漫画らしいお話し。
結構面白いです。

そして、ナイヌ氏。
私はお初でした。
みんなも言ってるけど、ちょこちょこ角度とかで、もこみち感が。
背も高くて素敵ですよね。、役柄もそうですが。
まだまだ途中ですが、ネタバレ内容込みで。





胃がんの末期の女性。真面目に静かに生きてきた。ひたむきに夫を慕って結婚したが、夫はただ女を結婚向きの都合の良い存在としか思ってなかった。結婚後からは姑の扱いや、夫の無職などに苦しめられて不幸な生活の中、癌が発覚。
入院先にも来ず医療費も払ってくれず。唯一の親友だけが支えで。

病院からの通告で用立てに自宅へ帰ると。

そこには彼女の保険金の話や、彼女の死を望む楽しそうな話し声が。。夫と親友の浮気現場だった。

全て裏切られたことを知り逆上したが、病に冒された体は相手に復讐することさえ許してくれなかった。余命宣告よりも早く夫の手で生涯を閉じた。。

そして気がつくと10年前の姿で会社にいた。。自分を殺した夫が、まだ彼氏としてそばに立っている。。。。。


韓国のお話はやっぱりファンタジー要素があってもなんか自然と受け入れられてしまうのは何なんでしょうかね?

日本のだと寒気がすることすらある💦

作り方の問題なのか。。海外だから受け入れやすいのか。


せっかく生き直しなのだから思うように生きなきゃって、新たに以前は出会わなかった人達の刺激で、変身を遂げていく。

笑顔がどんどん素敵になっていきます。


でも、あの戻った瞬間の様子見ると、もし現実にこんなことあったら、殺された衝撃や映像が記憶されて、まともじゃいられず病院行きになりそうとか思ってしまった。PTSDになるでしょこれは💦


とにかく子憎たらしい親友のスミン。

ソンハユン氏はサムマイウェイのペクソリ!とっても素敵な親友役だったのに。しかもあのドラマでは浮気される側だったのに。。

こんな悪い表情するんだーって驚きと共にあざとさによるムカつき度がバーンと跳ねあがっちゃいました。

彼女に執着する理由とかまた出てくるのかな。本当に拗らせてる感じも。


夫役のはトロット歌手としても出てる俳優さんなんですね。ちょっとコメディ色強め。

そのせいで初めの悪役感が時々わすれちゃうのよね。

仕事や同窓会の逆転劇は、本当にスカッとしました。

BTSの使い方は本当にGOODです❤︎10年活躍してるからこそ✨



新たなパートナー候補もいて、誰を想うようになるのかもミニョン氏のドラマとしては必須なので楽しみだけど、まずは人生の選択を誰かに譲らないと。「ゴミ」をスミンに拾ってもらわないとね。


早く新しい人生で生き直して幸せになってほしいです✨