なかなか始まるまで入り辛かったー。

惡の華という漫画のイメージがあって全然違うんですが、観たいという意欲も、知らない俳優さんばかりで題名からのイメージとかなかなかとっかかりにくて。そういう作品とか結構多いです。ちょっとしたきっかけで試しに観てみたら、全然良かったものも多いです。日本の題名からドラマのイメージつきにくい。。



主役のイジュンギ氏のドラマはあまり観たことがなくて。


観ていっても、知ってるのはヨンジュン氏とキムジフン氏くらいでした。
ネタバレこみです。







もちろんきっかけとなったキムジフン氏が悪い役って触れ込みで。。
ネタバレやん💦SNSでバレとうやん笑

話的にはだんだんわかっていく過程なのに。。
観る前から犯人がわかってしまうという。。

感想投稿ではネタバレとかわかるけど、ネットでの彼の紹介でこのドラマの悪役って言われたら。。

何年も前のドラマなら仕方ないけどさー。

イジュンギ扮するトヒョンスが、早々にこれは、謎が多いだけで、訳ありなだけで、全然良い人なのでは?とすぐ想像できてしまい、このドラマの大事なポイントが。。という感じでした。。



まあ、だからか、ある程度は安心して観れたのもありますがね。。

ヒロインのムンチェウォン氏は可愛らしい方ですね。ママ役で夫に関する事件の捜査を行うことに。

信じたくても信じられる要素が少ないどころか、怪しい面が多い。。トヒョンスもトヒョンスの存在が不幸だと思っており、墓場まで秘密は持っていくつもりでいるから何も話さない割に結構ボロが出てて。。揺らいでしまう家族の絆が辛いところでした。


夫婦の世界の時のように、妻がバリバリ働くからパパが子育てメインのため、子供はパパに懐いてますね。

こちらのドラマに関しては、秘密が明かされた後も娘に対しての愛情は変わらず強いので、色々あった後、家族としての再生ができて良かったです✨

ウナちゃんも可愛かった❤︎


ヒソンの両親がやばかったですが、息子のせいで壊れてしまったのだということで。。同情はできませんが。。

話の流れはなかなか面白かったです。

お姉さんと幼馴染の2人もキーポイントでした✨