最終話まだなので、ネタバレ注意です。。。










静かだし、暗い、重い?設定なので、観るのは体調が良い時が良いかなーと、少しずつ、じっくり観てました笑


でもでも、だんだん流れが進んできて、気がついたら配信追いついてしまった💦

なかなか進まないしモヤモヤしてたけど、ゆっくり毒が回る感じかな笑ジワジワハマるパターン。


なかなかOSTが良きで、久しぶりに探して曲を聴いてます。最近のドラマ観てても、ドラマの流れとセットで演技が映える程度で印象に残らないのが多いけど、

今回のは、いいタイミングで良き選曲だからなのか、曲と一緒に気持ちがドラマに入ってく感じ。

演出として良いんですかねー✨大体良かったですが、wonder whyが特に印象的でした。dice gameも印象強めですよね。愛と、利とをイメージ付けてる。




ムンガヨン氏はご存知、女神降臨の彼女です。本当にキラキラ美しかった。こちらは随分印象違って同じ人が?というほどだけど、美人さんは変わらず、女子高生と、高卒の銀行員では役所も全く違くてイメージガラッとで、さすが役者さんという感じですね。

主役の彼はユヨンソク氏。やはり好きな浪漫ドクターキムサブで知っていましたが、
賢い医師生活で、共演のムンテユ氏も一緒。他にもたくさん出演者さん被ってますね✨

ちなみに今ハマりつつあるイルタスキャンダルのチョンギョンホ氏も賢医にいましたね。みんなそれぞれ活躍しているのだなーと。しみじみ笑


ムンテユ氏は気象庁の人々で、潔癖、神経質キャラでなかなかコメディー色出てて面白かったのを覚えてます✨演じるギョンピルは後半キーマンでしたね!

チョン守衛、チョンジョンヒョン役はチョンカラム氏。まだまだこれからな方みたいだけど、恋するアプリに主要キャラでした。
あ、この前観てました椿の花咲く頃、で大人になったビルグ君の役だったのは気づかなかった笑


格差社会が恋愛の壁として大きく立ちはだかる、みたいなのは、よく韓ドラあるあるですが、それで住む世界が違うと諦めて、そのせいで2番目の相手達が振り回されて、結局みんな苦しむという。。

うーん。。


サンスとスヨンは別にそんな違いを感じる相手でもないのではないかと。。スヨンが勝手に卑屈になってたせいで、全て巻き込まれたんじゃんと思っちゃうけど、、美しすぎるせいなのね。周りが諦めないせいでトラブルを引き連れちゃうのか、セクハラやパワハラ、噂が絶えなかったし。。魔性の女の座に乗せられた感じ。。

ちょこちょこ素直になるシーンが可愛すぎるので、そのままでよかったのに。。と思うけど、仕事の面は高卒の壁か、学歴差別されてなかなか能力あっても認めてもらえない現実がありましたね。。

父親のこともあり弟のこともあり、変なふうに拗らせてしまったのかな。。


サンスは行ったり戻ったり、考えすぎて立ち止まりすぎて火に油状態にさせてる💦それなら最初から突っ走れよーという。。

結局はそれぞれの気持ちは言わないとわからないけど拗らせてる背景とか知って欲しくないし、隠そうとするから悪化してるのね。

。。まあ、それが人間というものか。。


ミギョンはお金持ちの割に、それをひけらかさず、逆にコンプレックスに感じてて、素直で、可愛げがあって良かったけど、生活の差が大きすぎて価値観とか違いすぎて、戸惑うわこれは、という感じでした。ギョンピルとのことがあった割に恋愛にも真っ直ぐで、なんだかんだお父様お母様が愛情やお金で、守ってきたんだなという感じ。。


チョン守衛、、、

スヨンが、勝手に引き留めて実家に帰さないで家にまで住まわせといたのに引け目を感じさせつつ、浮気を大々的にされて捨てられるという。。しかも、3度目のチャレンジの試験まであと何日もない時に。。怒りに任せて暴行事件の末クビとか。。家の事情とかも大変なのに、

流石に酷すぎませんかね。。。タイミング。。


でも本当にあの銀行、スタッフの人数そんなにいない割りに、恋愛面での騒ぎが絶えない職場でちょっと普通にヤバい職場ですよね。。

後半のチョン守衛の暴行事件の後、
支店長の、「私的な問題を職場に持ち込まないでくれ」との言葉。。。
お前が言うな!!
って視聴されてたみんな、突っ込んだでしょうね笑

そして、後半まで静かに長く描かれてたせいで、周りの人物像も少しずつ見えてきたところでの、

ギョンピル!!
急に注目してしまうほど行動が極端やね💦
殴られるし、しかも2回も。。
何の徳が??ミギョンのためなのか??
まあ、純粋にそうだろう感じだし、過去のことも、ミギョンも知るところになって、少しは報われたかな?ってホッとしました。冷静なのか熱い思いがあったのか、すごく気になる存在になってます。

そんくらい彼に感情移入してしまうとは。。💦
一歩下がって俯瞰で見ていそうな立ち振る舞いが、カッコよく見えてきちゃう笑



スヨンがいなくなって、
あと2話。。。

どう締めくくるのでしょうかね。。

納得、スッキリの結末が望まれますが、、どうなるかな。。