これは、ほんと、覚悟して観ないとすぐ泣いてばっかりになってしまうので、22時のドラマも重いので分けて観た方が月曜日には辛いと思います💦
視聴率のためには禁句だったかな💦すみません

心置きなく観るための、なんですがね。

医療監修が、グッドドクターと同じ医師のようで、小児医療の現場をしっかり作り上げているんだなーと

しかもそっちでは戸次さん出てて、今回は安田 顕氏と、TEAM NACSというなんとも言えないつながりを感じてしまいました笑
今回の安田氏の静かな中に強い想いが込められているキャラクターを演じていますがすごい伝わってきますよね。。

植田先生というモデルもいるそうで、PICUのパイオニアなんですね。すごい役割だしその活躍のおかげで子供たちの命がたくさん救われているのでしょうね。


まだ経験も浅い医師が想いもちょっと偏ってしまって周りも振り回されたり刺激を受けたりして、万全な体制を整えていこうと頑張っているところですよね。


監察医朝顔のスタッフ陣のようで、空気感はよくわかりますよね。
丁寧に問題について取り上げて伝えていこうとする感じとか。でも重たい。。💦

コロナ以前にICUなのにマスクしないとか、家族がスルスル入ったりとか、逆に気になってしまいましたが💦ドラマの便宜上かな?


とにかくコロナ以降珍しく3つも医療ドラマがやっていますよね。ロケで提供できるくらい、病院も落ち着いてきたってことなのかしら?