検索していたら、「Listen」を歌っている動画を見つけまして。
映画で見た時も、ビヨンセの歌声に鳥肌たちまして。
 
そういえば、ドリームガールズのミュージカルやるんだっけ!
という事で、チケットを取りました。
 
 
 
ストーリー:
歌手になる事を夢見て歌手を続けていた3人グループ、ドリームメッツは、ある日エージェントのカーティスに見出される。
ロック界の大物シンガー、ジミーのバックコーラスに抜粋され、キャリアを積み上げていく3人。
しかし、彼女達のデビューが決定した時、それまで歌の実力でリードを務めていたエフィーではなく、美しいディーナがスターとなり、そこから彼女達の人生、歌手としての運命は変わり始める。
{C9AC4619-8FEB-4C75-B815-F83A78D62BDB}

 

 

渋谷ヒカリエにある、東急シアターオーブです。

綺麗なシアターです。

 

{0DC5F3A0-D74E-41EF-98E3-2A5E2945ADF5}

 

座席は前から4列目のセンターブロック。

出演者の表情がよく見えます。

 

 

 

いやね・・・・

 

 

凄い・・・・・チョー感動笑い泣き

 

 

LED照明を生かした演出。

客席からは見えませんが、生のバンド演奏もあります。


セリフは英語ですが、両端に日本語字幕がありますので助かります。

だがしかし、

私の座っている位置(4列目)からはあまり字幕が見えなかった。

 

が、それを通り越して歌声は本当に迫力があり、鳥肌が止まらない。

 

 

演じている方々は、ブロードウェイの女優・俳優さんばかりなので文句なしに素晴らしかったです。

黒人の方々の生歌は圧巻。

 

 

特にエフィーは凄かった。

1幕のラストの「And I Am Telling You I'm Not Going」

2幕の序盤(なんていう曲だろう)

ヤバイヨーやばいよー笑い泣き

 

 

そして終盤の「Listen」。

ヤバイヨーえーんなにこの演出・・・・

めっちゃ泣けるー笑い泣きーーー。

 

映画では、ディーナのソロでしたが、

ミュージカル版では、エフィーとディーナのデュエット。

 

「ウィキッド」でいう「あなたを忘れない」のような演出です。

ただ、ウィキッドは永遠の別れ。

ですが、こちらは仲直りなのです。

歌詞が、これまた泣ける。

 

聴きたかった「Listen」がまさか、こんな感動シーンだとは・・・ラブラブ

 

 

カーテンコールは撮影OKでしたが、スマホの電源を消していたので間に合いませんでした・・・。

{899834CD-3F66-474C-9456-1F05E5FB8809}

 

 

はぁぁぁああぁぁ

とっても良かった~。超感動しました~笑い泣き

素敵なひと時をありがとう。

 

チケット取って良かった~音譜