完全無農薬!みかん狩り | ママだって自由に♪~Happy♡Life~♪欲しい未来を手に入れるためのブログ

ママだって自由に♪~Happy♡Life~♪欲しい未来を手に入れるためのブログ

時間がない!お金がない!
現状に不満だらけのワーキングママでした・・・( ;∀;)
「私らしさ」を取り戻し「やりたい」を現実に♪

ふタイミングを逃してアップできていませんでしたが…


台風だった連休中

実家に帰省していた私



台風一過で晴天の日曜日は

子供達を連れて

みかん狩り🍊



次男は初めてのみかん畑に

ハイテンション✨


長男はお兄ちゃん振りを発揮しながら

色々と手解き?してました・笑




実はこの畑

父の友人のみかん畑なのですが

高齢で
畑を継ぐ人もおらず

消毒などする人手がないと言う理由で

【完全無農薬】のみかんなのです!



出荷することもなく


「好きなだけちぎっていってよかけんね〜」



なんとも

もったいない✨



なんかできないかなーっと

ついつい考えてしまう私🤔💕✨





完全無農薬のものは


探してもなかなか無いのに


こんなに豊富にココにある‼️



・旦那の店で売る

・無農薬みかんジャムつくる

・ネット販売


私の畑ではないけれど

もったいないので色々考えながら帰ってきました💡


おいしい〜〜♪
もっと自宅から近ければなぁ〜〜⤴️⤴️⤴️