子連れで龍ヶ崎の実家へ二泊三日。

体は楽だった✌️
心はさほど楽ではないのでまたまた考えてしまう

大人がいるとやること分担できるのが楽なんですよね
子供もそれぞれ大人が何かやらせてみるので変な暇がない
・水やり
・お絵かき
・お散歩
・テレビ
・ちょっとしたお手伝い
・買い物
・かくれんぼ

家事や買い出しも適当に回せる


うちの両親がモラハラ気質、毒親気質、愛着障害っぽい部分を除けば素晴らしい実家なのですが💦


これをワンオペママに一旦置き換えます

Q.何の作業を分けられたら体が楽になるか

⭐️家事、炊事⭐️
・洗濯代行→むっちゃアリだった💖、洗い物、床掃除、ゴミ捨て、簡単な片付け、お風呂と水場と掃除、食事の用意、お風呂の準備、食料日用品の買い出し

⭐️育児⭐️
・ご飯の準備と食べさせる、保育園の送迎、遊び、習い事、しつけ、お風呂、寝かしつけ

どこ頼みたい?💖💖💖
頼みたいとこ一個でも見つけたらそこにお金払って頼んでみたらいいんだよね

洗濯代行の一個だけしかまだチャレンジしてないけどね💦

ダスキンさんは見積もりだけとったから
ゴー!って言えばすぐに出来るはずw

ダスキンさんの前に代行さんやベビーシッターさんすべてが回りやすいように片付けアドバイザーさんやコンシェルジュさんを頼りたいと思ってるんだ

自分も好きなことや得意なことで活躍できて子供にもいい環境をつくりたい

子供にとって1番いい環境って母親が楽しく笑顔で過ごしてることだ!!!