ほぼほぼバイトの愚痴なんですけどね
(夫婦関係にも通じるかもしれない)

私、内容の理解力ってすごく自信あるんですけどその後の行動に表すのが障害レベルで苦手なんです、想像もつかない

何をどうしたら表現できる、がわからない
いつも思ってることや解ってることはたくさんあるのに行動に表せなくてわかってもらえないことが多くありました

今だからここまで言語化できるんですが、10代、20代は本当にどうしていいのかわからなくて

私は解ってもらいにくい存在

と思って生きてきました
言葉が足りないんだ
他の人と何か感覚が違いすぎるんだ
そんな自分をほんのり責めながら


今日もバイト先で

解ってない

と思われてるなって感じることが多かったんです
正当な扱いかもしれないけど多分それだけじゃないなぁとも感じます

また出来ない人判定されてしまった

そんな感じです

確かに努力もしてないんですけどね💦
子供達の時間を必死でコントロールしてやっと掴んだ自由時間をまさかパートの勉強に費やすなんて私にはありえないことだったんです
それじゃなくても寝かしつけで寝落ちるから

「お子さん寝かしつけて、旦那さんが寝た後ご自身が寝る前の五分くらいを使って勉強してみてはいかがですか?」

親切で言ってくれてることもわかるし
積極性見せてくれって言いたいのもわかりますが

そんな元気ないですゲッソリ

そんなこと私多分しないのでそれでもよかったら雇ってください、嫌なら解雇してくれていいです




「そっちで勝手に判断してくれて構わない、私はもともと理解されない存在だからどう判断されようと痛くも痒くもない。どうせわからない。」

今回もそんなスタンスでいたと思います

「私のことはわかる人に分かればいい」

でもこのスタンスには落とし穴があった

このように「どうせ私のことはわからない」と相手に自分の評価を全力で委ねれば相手の都合の良い存在になるなんて当然なんです。

相手の都合の良い存在ってなんだと思います???

玩具かサンドバッグです

そして集団が団結するのに必要なのは

仲間外れの存在
自分たちの方が優れてると思わせてくれる存在

自分の存在を自分で決めないで相手に委ねるとそんな感じのポジションにどんどん追いやられるよ

これがいじめられっ子ができるメカニズムです
集団には出来ない人が必要ですからね💦


自分はこういう人間なんだと理解してもらうために行動に表す努力

自分はこのポジションにいたいと思ったら取りに行く努力

必要なんじゃないかな

とやっと腑に落ちた日でした


店長から嫌味エネルギーが出てる気がするなぁ
嫌だなぁ
うるさいなぁ
細かいなぁ
ただ言ってんのか?💦

といろいろとチマチマフラストレーションが溜まっていた私

退勤後ブチ切れて怒りが収まらず
怒りのメールを直接店長にぶつけてバトル
大人気ない💦
でも私は言いたいことは言いたいし我慢しません


たとえ自分が悪くても!
我慢できない怒りは引っ込めません!

怒り出し切ると今度は悲しみが押し寄せてきました🤣

わかって欲しいよぉえーん
ちゃんと業務内容も理解しててお仕事できるってわかってほしい!


これが出てきてもうなんか💦


マジかよぉびっくりガーン

ってびっくりしたんです
私、わかって欲しかった
わかってもらうために行動したらよかったんです💦

ちゃんと出来る子だって💦


がんばって行動しても報われなかったら、分かってもらえなかったら傷つくから怖くてやりたくなかった

ずっとみないフリしてた本音


わかる人だけわかればいい、仕事できない評価ならそれでいいわ、わかんないんでしょ私のこと。、それが相手にとっての私なんだから。

私は腹の底でその仕事できない扱いを悲しんでいたんですえーん


ちゃんとわかってる!!!
わかってるよぉぉお!!!

ってね


ちょっと面倒だけど頑張ってみようと思います


小さい頃は良くできるとか出来ないとかの評価が苦手で努力という概念は生まれてくる前の世界に置き去りにしてきましたので
手近にある出来ることだけをしようとしてました

でもそれでは何も手に入らないのね

ほしいものは取りに行ってこそ楽しいのねきっと

どう頑張ればうまく行きますか?

おっかなびっくり生きてる私の中の私の知られたくない本音な質問


がんばればうまくいく!

そう回答したいです⭐️

もちろん頑張る前に休まなきゃいけなかったりもするんだけどね💦

心壊れちゃうくらないなら離れることも大事✨

でも今私がやりたいのは
私をわかってもらうための行動なの
表現なの


自分の気持ちと行動をくっつけよう
他人の気持ちは今は考えなくて大丈夫
こんな評価をもらいたいでもいい
こんな風に思ってる、感じてる
感謝してる、仲間に入りたい

自分はこういう人間なんですって一個一個丁寧に拾ってしっかり世界に見せつけてあげよう

自分というダイアモンド、ルビー、サファイア、エメラルドなんでもいいよ
煌めくとうとう存在だって輝いていこう⭐️


まずは自分で自分を感じてあげないとね


よかったら私が占いリーディングセッションでお手伝いしますよ⭐️



お問い合わせはこちら