33週目ジャストで出血。
リラコステテコ一本半だめになるくらい。
なんだ意外と大丈夫そうだなと思った矢先でショックが大きかった💧
NICU(新生児集中治療室)とMFICU(母体集中治療室)がある病院へ救急搬送されました。

もっとショックだったのは、その病院では15歳未満は面会禁止なこと。

一歳になったばっかりの可愛い盛りの娘に会えない?出産(帝王切開後から退院までも1週間半)まで?

なに言われてるか分からない
付き添ってくれた夫も父も帰ってほしい、と思うくらい一人にして欲しかった。
二人が帰った後も、娘の名前の頭文字を浮かべることも母から送られて来る動画を見るのも嫌なくらい悲しくて可愛い姿を思い出しては泣き、口癖や話せるようになった拙い声と言葉を思い出しては泣き、あんまり上の子を思いすぎるのはお腹の子にも悪いなと思っては泣き、下からは産めないのに健気にお腹の中で下向きになってるお腹の子を思っては泣き💧

気がすむまで泣きました💧

それで気が済んだのか
腹の底から浮かんできたのは

「本当は大丈夫って信じてるくせに、動じてないくせに」

だった

たしかに奥の深く深いところではそんなに振り回されてない自分もいたんです。

多分もう大丈夫
暇に任せて寂しがるのはやめよう

だって

娘を心配して落ち着かなくて罪悪感に身を委ねて可哀想!寂しい思いをさせてしまった!会いたい!って寂しさに呑み込まれるのはさ、、、結局、楽なんだよ

大丈夫、あの子はなんだか大丈夫
あの子はあの子でやることいっぱい
毎日色々吸収して目一杯生きてる💕

って心から、腹の底から信じ切る方が結構粘るような強い精神力もいるけど、お互いにその時間なり人生の一瞬なりが自由で自分を生きてる純度が高いんだろうなって思う。

どっちがいいとかじゃない

怖いけど
怖いから?

私は後者を選んでみる


いや、泣きますよ?
泣くなっていってるんじゃない

どちらを選ぶかといえばって話

肝の持ちようの話

おやすみ🌙

ぷしゃあ!なあいつ
看護師が描いてくれたけど
本当に液漏れぷしゃあしかけたので早々にご退場いただきました。
本当点滴と相性悪い💧