手作りのトキメキとぬくもりを日常に。


心が和むハンドメイド布小物ショップ*あかりや*はこちらから音譜


右矢印minneのショップ



心が和むハンドメイド布小物ショップ「あかりや」こと、ちょうちんです。


突然ですが、今マスクを作ってますー!


このご時世に便乗して!
とかそんなのでは決してなくて 笑

初めはマスクを作るつもりは全然なかったんです。

そもそも布マスクって
使い捨てのものと比べてウィルスや風邪予防の効果は薄いし
無責任に作れないな、と思ってました。

でも最近
花粉には効くということを知り、
問い合わせもあったので

花粉症なのにマスクが買えない人や
困ってる人の力になれれば!

と思い作ることにしました。


プリーツか立体かかなり悩んで
試作も色々作りました。

1番付け心地が良くてすっきり見えるコレに決定!


今、急ピッチで作ってます。
来週には販売開始します。

またお知らせしま〜す!


今日も、ありがとうキラキラ