手作りのトキメキとぬくもりを。


心が豊かになる手作り布小物ショップ*あかりや*はこちらから音譜


右矢印minneのショップ



ちょうちんです。

ハンドメイドとオシャレが好きな30代主婦のブログです音譜


今日は、塩見やすえさんの1dayレッスンに行ってきましたー!!

めちゃめちゃ楽しかったですお願い


山本あきこさんのブログを通じてやすえさんを知り、
その素敵なコーデが好きでブログを読んでいました。


今日のレッスンを知り、
バイトのシフト入ってない…横浜…午前中…

行ける‼︎

ということで、ドキドキしながら参加!


もう、やすえさんが可愛くて綺麗で素敵すぎてクラクラ 笑


ひゃーんハート

憧れのやすえさんが私に話しかけてくれてるのが夢みたいで終始ポーっとしてました 笑


今日受けたのは、自分らしいオシャレがわからなかったから。

子どもが産まれて動きやすさ第一の格好から、
手が離れるようになって
自分なりにスクラップしてみたりファッションの本を読んだりしてみたけど

分析ができず自分らしさが何かわかりませんでした。


でも今日のワークをやって

年齢やママだからとかの客観的なことや、周りからよく言われる印象を気にしすぎてたのかも、と気づきました。

こうなりたい!っていうのを深掘りしたら赤面してしまったのだけど、
それをやすえさんが「それで良いんです!」て認めてくれて、
一緒に参加したメンバーも同じだったりして、

すーっと気が楽になりました。


みんなでクイックチェンジしてもらううちに
素直に「綺麗になりたい」って思えたり、

子育ての話もして思わぬところで
勉強になったり。


午後のストールレッスンも、
可愛い巻き方たくさん教えてもらって楽しかったラブ


子どもの下校時間の都合で
レッスンを途中抜けしないといけないから受けるか迷ったけど、

受けて良かったーー!!


おしゃれの話をするのって気が引けてたけど、
みんなでワイワイ楽しかったです!


これからはなりたい自分に向けて、
洋服も、小物も、メイクも、
トータルでファッションをワクワクしながら選んでコーディネートしていけたら良いな。


やすえさん、素敵な時間をありがとうございましたドキドキ



今日も、ありがとうキラキラ


クローバーイベント参加のお知らせクローバー

来月、こちらのイベントに参加します!


日時:2020年2月8日(土)10:00〜15:00位まで

場所:ViNAWALK|ビナウォーク内にある海老名中央公園

〒243-0432 神奈川県海老名市中央1-4-1


右矢印小田急小田原線・相鉄線・JR相模線 海老名駅より徒歩1分


お買い物のついでに、寄ってもらえると嬉しいです音譜