手作りのトキメキとぬくもりを。


心が豊かになる手作り布小物ショップ*あかりや*はこちらから音譜





右矢印minneのショップ


右矢印BASEのショップ



ちょうちんです。
ハンドメイドとオシャレが好きな30代主婦のブログです。


帰省から帰宅しました。

早速明日からバイトです。


本来明日は入ってなくて、
もともと入ってた人の都合が悪くなって

まだ子どもが冬休みだし、帰省から帰った次の日だし…と様子見してたけど
他にいないっぽかったので
「10:00〜なら入れます」て代わることに。

それは良いんだけど、

しばらくしたら店長からメールで
「9:00〜出られませんか?」と来て

えぇーチーン
あまり留守番させたくないし
掃除機もかけたかったのに〜

と思いつつ、がんばればいけるので
「わかりました、9:00〜行きます。よろしくお願いします」て返事したらそれっきり…

ありがとうとか、
悪いねとか、
一言あれば全然違うのに!

と、引き受けたことを後悔して
ずーんとなっていました。


でも、何が嫌だったかと考えたら
店長から反応がなかったこと。
それで
蔑ろにされたと自分が感じたこと。


店長は返事をする暇がなかっただけでそんな風に思ってないかもしれない。
私が自分の状況を添えてメールしていれば
また違ったのかもしれない。

接客がしたくてこの仕事を選んだので
バイト自体は嫌ではない。

ハンドメイドショップを始めてわかったけれど、
多いか少ないかは別にして
働いたら必ずお給料がもらえるのはありがたいことだと思う。


ということで 
明日も楽しくバイトしてきますハート


今日も、ありがとうキラキラ