手作りのトキメキとぬくもりを。


心が豊かになる手作り布小物ショップ*あかりや*はこちらから音譜





右矢印minneのショップ


右矢印BASEのショップ




ちょうちんです。
ハンドメイドとオシャレが好きな30代主婦のブログです音譜


今年のクリスマスケーキは手作りに挑戦。


どーん

全然きれいじゃないけど笑い泣き

ロールケーキです。

これでも良くなりました 笑

前に練習で作ったときは、
スポンジが厚すぎで巻けなかった笑い泣き


チョコクリームは、ホイップクリームに
湯煎で溶かしたチョコを加えるって聞いて

とりあえず板チョコ半分入れても白っぽかったから
今日は1枚入れました。


練習がぐちゃぐちゃだったので娘は諦めモードだったけど

「手作りにしたから、学べてよかったね。」

なんて言って満足した顔してました。


おやつに食べて、
夜ごはんの後にも食べましたチュー

これも、手作りだからこそグラサン

お店のだったら勿体なくてできない 笑


一緒にケーキ作ったこと、
大人になっても覚えててくれるといいな。

今日も、ありがとうキラキラ