昨日子育て支援センターのイベントで芋掘りに行ってきた。



旦那に「芋掘りしたらイモごはん作るんだ~♪」


って言ったら


「は…?」


って顔された。


私小学校卒業まで本州にいたから、芋掘りといえばサツマイモ!!


なんだけど北海道はじゃがいもだと聞いてびっくり。

さすが!


でも、焼き芋はサツマイモだと言ってて不思議。

じゃがバターじゃないんだね。



そしてじゃがいもいっぱい掘ったよー!!



ちょうちんのブログ


洗って乾かし中。


食べるの楽しみだな♪


絶対にチョロチョロするであろうチビに備えて

ぶかぶかだった長靴を断念。


長ズボンもすべて洗濯中でスニーカー+レギンスで挑んだものの、

前半は畑に座って青いイモずっといじってたおかげで

たくさん獲れたしそんなにドロドロにならなくてよかった~


後半はチョロチョロだったけど 笑


もう少し大きくなったらまた一緒に掘ろうね。