ガーデニングは楽しいねええ

と言ってもわたしはずぼらな性格なので、難しいことはわからないしあんまり手間がかかることはできない。

なので、できるだけ簡単なものにしか手を出しません。

で、最近買ったのがこれ

これ、サボテンの栽培セットです。

土と種が入っていて、鉢の中に土を入れてその上に種をまくだけなんですが、絵のようなサボテンが育つ予定、です。

ちょっとワクワク。

サボテンてゆっくり成長する植物らしく、5㎝くらいに成長するまでに2年くらいかかるとか。

なので、気長に育てようと思います。

で、その前に買ったのがこちら

ちょっとごちゃっとしてますが・・・

小さめのサボテンと多肉植物さんたち。

みんなかわいい。

ガーデニングというよりはインテリアみたいですが、ちゃんと毎日お世話してますよ~

ここまで成長するのにも時間がかかってるんだなあと思うと愛着もひとしおですわ。

オクラもトマトも成長中。

またそのうちお写真上げますね。

 

ところで、明日はいよいよBABA抜き最弱王決定戦!

貴重な潤ちゃんのテレビ出演ですからね、心して観なきゃです!

その後はいよいよ正三角関係のチケット発券。

今から緊張してます。

どんなお席でも観られればそれで十分なんですけどね。

そうそう、それから30日には正三角関係のチケット追加販売がありますね。

Xを観ていてもまだまだチケットを取れていない人がいるので、観たい方がみんな観られればいいなと思っています。

先着だと本当に繋がるまでも厳しいし、繋がった後も購入まではなかなか進まなかったり、ほんと大変。

それでもどうか、皆さんがちゃんと観られればいいなと思います。

 

それでは!

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキング