いろいろなことがあって、ブログを書こう書こうと思っているうちに時間が経ってしまいました。

いろいろ書きたいことはあるのに考えがまとまらなくて・・・・。

 

とりあえずプライベートなことから始めようかな。

レジン製作、ジェルネイル、と趣味をこちらでも紹介させていただいてましたけども。

今のわたしの趣味と言えば、『園芸』ですね。

実はわたし、植物を育てられない人間でした。

母の日にもらったカーネーションも、誰でも簡単に育てられるともらったハーブの苗も、子供たちにせがまれ買ったワイルドストロベリーも、毎日ちゃんとお水を上げていたにもかかわらず全て枯れてしまいました。

しおれた、とかじゃなくてつぼみはつぼみのまま、花もその咲いた形のまま、ドライフラワーのように枯れてしまうんです。

苗も根っこの方から枯れてしまうし、ワイルドストロベリーは子供たちが水を上げていた方はちゃんと実が付いたのに、わたしが水を上げた方は花も咲かずに枯れてしまいました。

植物は、邪気を吸い取ると言われているらしく、要はわたしの邪気を植物が吸い取ってくれているんじゃないかと言われました。

でもことごとく枯れてしまうため、植物を育てるのに向いていないんだと思い諦めていたんです。

 

でも時間がたち、そろそろ邪気も吸い取られつくしたんじゃないかなあと思いまして。

試しにトマトの種を買って植えてみました。

すると!ちゃんと、芽が出てきたじゃないですか!

もう感動です!

わたしの邪気、ようやくなくなったのね!

ということで、調子に乗ってオクラとカモミールの種も植えてみました。

そしたら!出ましたよ、芽が!

いや嬉しい・・・・。

ちゃんとお花が咲いて実がつけば、わたしにも植物が育てられると証明できます!

無事に成長したらまたお写真載せますね!ただの自己満足ですが・・・・。

 

はい、わたしの報告が終わったところで、ようやく本題です。

最近またX界隈でざわついてますね。

理由はいいことも含めいろいろ。

・潤ちゃんBABA抜き参戦

・ひみつのあらしちゃん内の企画、ランキングダービー、マネキンファイブを後輩グループの番組で復活(ゲストにニノと翔くん)

・フジテレビでVS嵐内の企画、ローリングコインタワー復活

・潤ちゃんインスタストーリー更新

・ニノ誕生日動画

・シェアケーキ問題

 

ざっとこんな感じ。

まずは、潤ちゃんのBABA抜き参戦は嬉しい。素直に。

相葉くんの番組はVS嵐を引き継いだものだったし、BABA抜きもずっと継続されてきたものなので番宣とかがあれば出ることもあるだろう、とは思ってましたし、単純に潤ちゃんがテレビに出ることが嬉しいですよね。

 

ひみつのあらしちゃんの企画復活について。

まず、復活というのは違うと思う。

もちろん嵐が特許でも取っているわけでもないし似たような企画をやる分には全然かまわない。

でも、番組名、企画名を出して「復活」とするのは違うよね。だって、嵐の番組が復活するわけではないのだから。

あくまでもその企画を違うグループでやるというだけのこと。

もちろん、今回のことを喜んでいる方たちもいるわけで、それは本当に個人の自由でその人たちのことまで非難するつもりはないですけどね。

次のローリングコインタワーについても同じ。なぜ「復活」という言葉を使うんだろう。

同じ企画をやったってかまわない。

でもそれは嵐が嵐の番組でやってこそ「復活」と言えるわけで、他の番組で他の誰かがやるものは復活ではなくただの「同じゲームをやってみた」だけに過ぎない。

それを復活と言われるのには抵抗がある。

嵐じゃないのに。って言うのは、ただのわがままなのかもしれないけどね。

あくまでも個人的に思ったことです。

 

次も嬉しい話題。

潤ちゃんが久しぶりにインストを更新してくれました。

本当はもっと頻繁に自撮り写真とかをインスタに上げてほしいなとは思いますが・・・・

でも今舞台のお稽古で忙しいだろうしな、と思ってましたからそれについては気長に待っているつもりでした。

今回のインストは潤ちゃん自身の姿はなかったですが、観に行った物がよほどよかったのか、「良いもの観せてもらった―!!」

と興奮気味な投稿で。その文面を見ただけで潤ちゃんの表情まで伝わってきてほっこりしました。

 

そして今日UPされたニノの誕生日動画。

まず潤ちゃんがニノに聞きたかったこと。

独立発表後のXのポストは自分向けなのかどうか?という、生配信でも言っていたことを動画でも。

ちなみに動画はあの生配信の日に撮ったみたいですね、セットも服も同じだったので間違いないでしょう。

それから誕生日プレゼントは何がいいか?ってとこで、潤ちゃんはニノの髪色が頻繁に変わってすごく髪が傷んでいることを心配していて、死ぬほどたくさんのトリートメントか、トリートメントできる美容師さんを派遣するかの2択で、そのどちらかなら用意できる、と・・・・。

潤ちゃんらしいというかなんというか・・・・

美容師の派遣ができるって何??社長なの?あ、社長か。てか、さすが松本王国の国王だわ、と思いましたよ。

これを冗談じゃなく本気で言ってるのが松本潤ですよね。すんごい真面目に言ってますからね、彼。

何はともあれ、潤ちゃんの動いてしゃべってる姿を見るだけで元気になれる。

ということを実感しました。

 

次はね、ちょっと難しい問題かなと思うので詳しくは書きません。

下手に触れて読まれる方に誤解を与えてもいけないと思うので、もし詳しく知りたいという方がいましたら調べてみてください。

その際、たとえちゃんと調べたことでもむやみに思い込みで誰かを批判したりするようなことがないよう気を付けていただけたらと思います。

シェアケーキという、誕生日ケーキを買えない貧困家庭にケーキを届けることを目的とした活動の件で、スーパーエイトの村上くんが個人的に参画し広告塔になっています。

この活動をしているNPO団体がジャニーズ事務所問題に大きく関わっていると思われる日本財団と関わりがあるということがわかり、たとえファンであってもそんなところには寄付したくない、というポストをされる方が多くなっています。

これは、わたしも同意見。

ジャニーズ事務所はもともとSmile UP Projectという支援活動をしていて、現在も災害地域への支援を行っています。

そこで同じ活動ができるかどうかはともかく、もしそういった貧困家庭を助けるために何かしたい、という気持ちがあるのならそこから発信するのが一番確実ではないかとわたしは個人的に思いました。

NPO法人すべてがそうとは言いませんが、集まった寄付金などをそのまま全額寄付されるわけではなく、自分たちの活動に必要な経費をそこから引いた上で支援に使っているわけです。

必要な経費とは言いますが、それが何に使われているのか、詳細をわたしたちが知ることはできません。

ましてや今や全く信用できない日本財団と繋がりがあるとなればなおさら、疑いの目を向けざるを得ません。

なぜそこでの活動をしようと決めたのか。

それは本人にしかわからないことですが、わたしは納得できないし、賛同もできません。

もっと知りたいという方はXの方でも詳しくポストされてる方がたくさんいらっしゃいますので調べてみてください。

もちろん、賛同するしないは個人の自由です。

とりあえず、最近情報過多で処理するのにも頭の中整理するだけで疲れてしまう・・・・。

とりあえずは、29日のBABA抜きを楽しみに頑張ります!

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキング