の前に、今日は潤ちゃんのジャニーズ事務所入所28周年の記念日でもありますね。

入所記念日を祝うのはこれで最後、ということかな。

来年からは独立記念日をお祝いすることになりますね!

事務所問題で去年から本当にいろいろあって、わたしもすっかりテレビを観なくなりました。

大河ドラマはもちろん欠かさず観てましたけども。

今年に入ってからは本当に全くと言っていいほど観てません。

潤ちゃんがまたテレビに出ない限りは観ることはないだろうな。

 

で。昨日飛び込んできた潤ちゃん事務所独立のニュース。

もちろん驚きましたが、去年のニノの独立からいずれはこんな日が来るんじゃないかなと予想はしてました。

そう、ドラマや映画などスポンサーによってはあの事務所に所属していることがネックになるだろうと思っていたし、それが本人だけではなく共演者やスタッフなど、多くの人に影響するとなれば事務所を離れるという選択肢を取らざるを得ないことは仕方がないことだと思ってました。

ただ、あの時は嵐がどうなるのかということがはっきりわかっていなかったのでニノの退所、独立について不安からニノを攻撃するようなファンも多数いたと記憶しています。

でも自分がしたい仕事があり、その仕事に関わる人たちがいて、その人たちの仕事も自分の選択によっては悪い影響を及ぼしてしまうとなれば、長年在籍していた事務所から離れるという決断をしたニノを責めることはできないのでは?と思っています。

現在嵐は会社を設立し、事務所とはエージェント契約を結ぶことで合意しています。

その上での潤ちゃんの独立です。

 

あの時とは周りの状況も変化し、独立した人も他にいますし、それぞれがいろんな選択をして今自分ができる最善のことをしているのではないかと思います。

そういう状況が徐々にファンにもわかってきているので昨日の潤ちゃん独立というお知らせにも不安になる人が少なかったんじゃないかなと思うわけです。

 

なぜ急にこんなことを言うのかと言えば、Xで個人FCというワードがトレンドに入ってて、なんでかなと思ってちょっと見てみたんですよね。

そしたらキンキの光一くんのファンやニノのファンの方が『個人FC作って!』と言っていたわけです。

キンキについてはわからないことが多いのでそこには触れません。

ニノの件についてはなんで今?とも思ったのですが、まあ、おそらくは潤ちゃん独立のニュースに反応してのことかなと。

そのポストの中に、『ニノの時は裏切り者と批判したんだから今回もするんですよね?』とか『ニノの時に潤担に批判された』と言っているのを見ました。

そう言えばそういう人もいたなと思いました。

わたしはニノの独立の時には嵐がバラバラになってしまうようで寂しい気持ちがあるというポストをした記憶はあるんですが、批判した記憶はなかった。

だって、最初に言ったようにドラマや映画など、たくさんの人が関わる仕事をする場合には望んでいなくてもそうしなくてはいけない場合もあるし、最初がニノだったというだけで同じ状況に潤ちゃんがならないとは限らないわけですから、そんな批判をしてしまったら後々絶対反撃されるのは目に見えてわかるわけですからね。

で、ニノが独立する前からわたしは潤ちゃんが独立するかも、というより独立したほうが仕事がしやすくなるんじゃないだろうかと考えてました。

 

嵐については嵐が会社を設立することはわかっていませんでしたが、あの事務所で活動しなければいけないのであれば解散するというのも選択肢の一つ。

そもそも、嵐が復活するとなればまた潤ちゃんの個人仕事が制限されてしまうという不安があったので、それならば今後のためにも解散したほうがいいのではないか、と思ってました。

まあでも、潤ちゃんにとっては嵐という存在は夢であり、かけがえのないものだということはわかっているので、おそらくその選択肢はないんだろうなとわかってはいましたけどね。

 

とにもかくにも、潤ちゃんの独立はとても喜ばしいことだと思っています。

生配信のお知らせもあり、舞台もある。

潤ちゃんを見習って、わたしも前向きに生きていけるような気がしてきました。

そしていつまでもどこまでも、潤ちゃんについていきます!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキング