朝から気が滅入るような天気で、やっと暖かくなってきたかと思ったのに今日はまた寒くて。

何もしたくないなあと思っているところに、Xを見ていたら何やら不穏なポストが・・・

で、メールを確認したら来てました。

 

 

今日でファミクラサイト終了で、明日から新会社に移行する?ってこと?

しかも会員規約とプライバシーポリシーも明日から変更って。

あまりにも急だし、会員にはそれを拒否する権利も選ぶ権利もないとかちょっと酷いと思うんですが。

少なくとも会費をきちんと納めてる会員に対しては何がどう変わるのか、なぜそのような形になるのか、説明する必要があるのではないでしょうかね。

基本的に、今までのファミクラでは年に一回の更新で、会費を振り込むことで更新の意思確認がされてました。

そのため止めたい人はその時に振り込まなければ自動的に退会となるわけです。

無理やり更新させられたり退会させられることはなく、あくまでも本人の意思。

嵐が休止になると決まった時、一度FCも休止すると言われて会費も翌年以降の会費は返金、もしくは差し引いた金額の入金っていう感じだった(うろ覚えですが)と思います。

でも結局ファンがFCの継続をお願いして改めて更新したので、あの時点で会員だった人たちは更新時期がみんな同じ時期なんですよね。

そんな例もありますが、普通は途中で退会しようと思う人は少ないと思います。

更新しなければいいわけですから。

でも、ファミクラ自体が変わってしまうのであれば、その辺のルール自体も変わるのかもしれないし、新会社がどういう考えで今後FC運営するつもりなのかがわからないので、個人的には一度退会したいとか思ってます。

できれば潤ちゃんが独立してくれて、そっちでFC立ち上げてくれればそっちに行きたい。

すごいバカっぽい文章になっちゃいましたが、正直新会社に何の愛着もないし信用もしてないので、潤ちゃんがそこにいなければ一切関わりたくないというのが正直なところ。

事務所問題、はっきり言って今Xで詳しくポストされている方たちに比べたら私は全くわかってないです。

ただただ、不安しかない。

潤ちゃんが表に出て来てくれないこともそうだし、マスコミ、メディアも信用できないから今後潤ちゃんがどうしていくのかがわからないことが本当に不安でしょうがない。

ポジティブなことを言うなら、潤ちゃんはじめ、翔くんや他のジャニーズのタレントさんたちはいい大人だし今まで培ってきた経験があるから何も言わず上の言いなりってことはないと思います。

ちゃんと自分の将来や同じ事務所の仲間たち、そして応援してくれているファンのことを考え、今まさに何か考えてくれているんじゃないかと思います。

それを表に出せる時期がまだ来ていないというだけで。

ということは。

明日、もしかしたら何らかの発表があるんじゃないか。

と、わたしの中のポジティブな自分が言ってます。

ポジとネガ、今半々くらい。

さっきまでネガがちょっと態度でかかったけど、ポジも頑張ってます。

そんなわけで、精神的に辛い方も多いと思いますが、一緒に乗り切りましょう!

きっと潤ちゃんは今も何とかしようと頑張ってくれてるはず!(ポジ弁)

 

<<追記>>

申し訳ありません。

ついメールのスクショを掲載してしまいましたがそれはやってはいけないことでした。

マシュマロくださった方、ありがとうございます。

言い訳はしません。

忘れてたとかいうのはただの言い訳です。

本当に申し訳ありませんでした。

 

 

 

ではでは!

 

 

ご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキング