サムネイル

ご訪問ありがとうございます

ルルです♥️

今日もとりとめなく

問わず語り

 

 

桜満開

 

4月4日(木)

用事を済ませ

ああ そういえばこの近くに

桜の綺麗な所があったなと

足を伸ばす

 

車道の奥 赤い欄干を目指します

 
道路の両端に桜並木
橋を渡ると桜が目の前に迫る

振り返ったらまっしゃんが・・・桜

「桜も綺麗だけど

お前のこと ずっと見てたい」

なーんていう妄想してたのはワタクシ

一人だけではないでしょう

 

 

 

人が映りこまないよう気をつけるも

かなりの混雑ぶり

 

そうそうに引き上げて

駅に向かう途中

花のまま落ちている樹が一本

見上げると黄緑のインコが

花をむしり取っている。

蜜を吸うでもなく面白がって

ぽいぽい噛み散らしてるみたい

 

鬼の攪乱

 

 

空はすっきり晴れないからか

アホな妄想で盛り上がったからか

頭痛がして気分がすぐれない。

無理を押して

昼食もとらずに

あれやこれや用を済ませて

家に着く。

そのまま昼寝をしたいところ

でも 今日は行くっしょと

荷物を置いて近所のSpaへ。

 

 

軽く汗を流してスッキリなはずが

貧血か? ますます頭痛が酷くなる。

なんか喉も痛くなってきたわ

ふとん1ふとん3ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

ちょっとだけ仮眠のつもりが

体が動かず うんうん夢にうなされ

どんどん熱が上がってくる感じ。

怖くて熱を計れないが

バファリンを1錠だけ。

寝汗を掻いて着替えたら

楽になる。

結局 翌朝まで臥せっていた

 

4月5日(金)

喉の痛み カラ咳

微熱 36.7度

相変わらず頭痛

インフルやコロナより症状は軽いから

多分 風邪予防ですな。

数日前に美容院に行ったとき

お茶を出してくれたスタッフさんが

ゴホゴホ咳をしていた。

ちょっと嫌だなあと思いつつ

気にするとウィルスに負けそうだから

気合だ 気合だと念じる

昭和か(笑)

 

4月6日(土)

喉から気管支に痛みが移動

カラ咳

微熱 36.8度

 

 

優待品とうちゃく

 

ふらふらになりながら

ポーラさんとキリンさんの優待品開封

ありがとうございます

調子が悪くてビールを

全然飲む気にならないって

かなり具合悪い証拠だわ不安

 

そういえば八百屋さんで

苺一袋と菜の花がお買い得だったから

買って冷蔵庫に有るのに気づく

 

やる気スイッチが急に入り

苺ジャムを作り始める

鍋が事故レベルですね

お目汚しすんません

 

 

菜の花もしばし鑑賞して

 

お浸しにする

 

 

 

4月7日(日)

少し回復の兆し

 

ご近所のマダムが

一人暮らしだからと

差し入れ下さった・・

いつもありがとうございます

 

 

じゃがいものキッシュ

朝食に頂きました

 

調子は悪いのに食欲は普通

しっかり食べて

また元気になります

 

来週は大きなイベントが控えて

体調悪いのに予習中

全然 内容が頭に入らんわ~

人名をメモしながら叩きこむも

複雑多様な社会と戦闘史は

キャパオーバーなり。

 

 

 

 

 

早く直さなきゃ

 

 

 

寒暖差が激しいので

お体ご自愛のほどを・・・