サムネイル

ご訪問ありがとうございます

ルルです♡

 

今日もとりとめない記事を

問わず語り

 

            

 

 TODAY'S
 
ウンベラ兄弟

 

3月18日(月)

ゆっくり休みたいだろう妹を

無理やり叩き起こし

あわてて掃除機をかける。

 

 

普段は気楽な お一人稼業

何時に起きようが

一日パジャマだろうが

全く頓着しないのですが

これから 別の客人がやってくる。

重なる時は重なる不思議

 

でもって

焦っているときほど やらかします

 

フィカス ウンベラータ兄弟

次郎(左)と太郎(右)

 

2019年11月

我が家にやってきたウンベラ兄弟

次郎(左) 太郎(右)

二本とも一つの鉢に植えられ

まっすぐな子達だったのです。

 

 

2021年6月

めきめき育ち一つの鉢では窮屈なので

鉢を分ける。

次郎を途中で切り戻し

挿し木にしようと目論んだけど

結局根つかず・・・

ピンになった途端 二人とも

何故か元気なくて葉が落ちる😢

太郎はそのままにしていたら

途中から横に伸びだして

枝の重みで倒れるので

次郎の幹と結束している状態。

弟に依存してますがな~

妹曰く「これ 葡萄のツル?」

 

 

 

 

前夜の「焼き天婦羅」の油臭が

翌日まで残っていて

窓を開けて喚気しながら

掃除機をガーガーかける。

後15分で家を出ないと 

待ち合わせに間に合わん!と

焦っているとロクな事ない。

掃除機がカーテンを吸い込んだ勢いで

ウンベラ兄弟の鉢を倒してしまった。

ぎゃあああああ

絨毯に盛大に土をぶちまけただけでなく

結束しているウンベラ兄弟の

下敷きになるワタクシ。

あーあ 片付けるつもりが

お仕事を増やしちゃいました。

 

 

慌ただしく客人を迎えた後

針金で補強。

壁に直接 釘打つところが

ワタクシのがさつさを物語る・・・ 

まっ 誰も見ないから いっか

 

 

 

 TODAY'S
 
お墓参り

 

         3月21日(木)日帰り帰郷

 

       帰りの新幹線で

          富士山と工場のコラボ

一瞬で風景が変わる

 

 

                        いつも寂しげなお寺の境内

前日にお参りされた方が多いのか

そこかしこ生花が綺麗に

お供えされてた。

 

折しも霰がぱらつき

こんなに寒い日 冷たい土のなかで

凍えているオットが不憫でならない。

義母と二人だけ墓前にて

「ただ安らかに」と手を合わせる。

 

とらやの羊羮をお供え

         春らしいパッケージ

 

          お下がりをおやつに頂きます

                      

 

 

 

        3月22日(金)

        ひさしぶりにのんびり曜日

        一週間分の買い物へ。

        

        連日の株式市場が活況で

        さすがに今日は下がるだろうと

        株価チェックしたら

        トヨタ紡織(3116)が急騰。

        O:2,580

        H:2,623

        L:2,575

        C: 2,620 (+66)

        

                        

        ほぼ3年分の配当分 利益が出たので

        欲のかき過ぎはいかんと

        引け間際で売り。

        でも ホルダーの方々安心してください。

        ワタクシが売ったら

        これからも上がると思います 多分。

        あー 勿体なかったなあ

        来週下がったら買い戻したい

     

 

 

 

 

 

 

           暑さ寒さも彼岸までのはずが

           今日も曇りで肌寒い

           どうかお体ご自愛のほどを