サムネイル

本日もご訪問

ありがとうございます

皆さんは初詣に

行かれましたか?

 

  

 

 

 TODAY'S
 
初詣

   1月5日(金)春のような穏やかさ 

   午前中近所の氏神様へ初詣

   参拝客はちらほら

 

   青空の中

  空気が澄み切って

   自然と襟をただしたくなる。

   

   今年は年初から

   痛ましい災害や事故が起こりました。

   安らかで平和な年を

 ひたすら祈る

  

 

 

           ハートの縁結びのおみくじ

皆さん

           良縁に恵まれるとよいですね

陰ながら応援してます

 

 

 

東京大空襲で境内で

樹齢 数百年以上の

この木だけが

焼け残った。

   たくましい生命力にあやかろうと

  今年も手に触れてみる。

 アンチエイジング効果もあるらしいけど

まだ結果が伴ってないわ(笑)

              

 

 

2024年今年の抱負

 

去年はどうだったかな?と

振り返り

一人暮らしも3年目

かなり板についてきた。

お一人様だけど

独りぼっちじゃない。

 

お互い依存せず

自立しながらも

家族や友、ご近所さんと

必要な時は助け合う関係を

保っていきたい。

 

 

人生いろいろ

想定外を織り込みながら

しなやかに おおらかに

前向きに生きれば いいわ

とかなり甘々な目標。

 

 

自分の時間を輪切りにしたら

どこを切っても

悔いなし・・・・といえるよう

過ごして行きたいな。

 

 

 

 

 

 

今年も「勝守」買ったわ。

株の神様 

どうかよろしくお願いしまーす。

(含み損はしゃーないが

塩漬けでもいつか芽が出るでしょ)

 

 

 

 

おまけ

 

 

             お詣り帰りに買った肉球グミ

最近 すっかり猫派で

ついつい こういうのに目がいく

コーヒーに浮かべてみたら

可愛い♡

 

                僕のこと 思い出すでしょ?

                はい すっかり メロメロでーす

             

 

             肉球グミを浮かべながら

             コーヒーをゆっくり飲む幸せ

             穏やかにいきましょ