サムネイル

本日もご訪問

ありがとうございます

ルルです

 

 

 TODAY'S
 
友と今年を振り返る

 

なんということでしょう

今年も2週間で終わり。

久しぶりに友を誘ってランチ

自由ヶ丘へ

 

 

お昼時間は並ぶと聞き

遅めに待ち合わせしたのに

平日でも人が多かった

 

 

クラシカルな中華のお店
内装は1920年代
上海特区のイメージで素敵

前菜、飲茶に

半チャーハンとフカヒレ麺のセット

 あらら

フカヒレ麺の写真ないわね

 

蒸籠から湯気がふわ~っと

上がるのを期待してたんだけどなあ…

 

ポンコツな二人は

今年も色々

騒動がございました。

 

 

 

 

 

私は足の指骨折

 

 

 

不自由だし退屈だろうから

おぶって映画に付き添うよと

お気持ちは嬉しいが

私の重みで

そちらの足が骨折するわ

と遠慮申し上げた。

 

友達は自転車同士の

当て逃げ事故

救急搬送されるも

家族と連絡つかないまま

夜中に私へメッセージを残して

自宅に帰された。

 

翌朝 私はそれに気がついて

びっくりして

病院に付き添い。

頭に擦傷しながら

傷口も縫えず

水で洗って軟膏を塗る処置のみ。

頭だからと心配したけど

後遺症はなかったみたい。

本気で心配してくれたの

貴女だけよと

家族への不満を愚痴る。

 

それにしても

ポンコツがデフォルトな二人

今年は満身創痍だったね・・・

 

こんなこともあったわ

私は…と 話が脱線して

収拾つかないのは

いつものこと。

 

目標To doリスト

 

今年はどれだけ

消せたかな?と報告しあう。

 

スリランカ旅行は3月末でしたね

 

 

 

友から来年は巡礼の旅

スペインの

サンチャゴ デ コンポステラへ

行きましょと誘われるが

10日以上全行程100km

歩行の旅に簡単に行くと

空手形を切れないから

サムネイル

あのね 

私はイロイロ予定があるから

行けないけど

こういうツアーがあるよ

旅のパンフレットを渡して情報提供。 

旦那さんと計画して是非一緒に

行ってみたら?と提案。

思いつきのハイキングとは

言えない超高額ツアー。

やんわり巡礼の決意を

試してみた。

むむむと無言になる友……

 

 

 

 

来年の目標は…?

 

 

今年一年

喜びに満ちた一年と

言い難いけれど

少しだけ悪あがきしてみたね。

さあ 結果はどうでしょう?

 

 

 

今 受けている講座

来年も継続して

さらにステップアップして

活動したいの

と敢えて口にする。

公言したから実現しなきゃねと

ハッパをかけられ

よっしゃ~と気合が入る。

 

 

街のクリスマス ムードが

今年はおとなし目な

気がします。

何でも値上げしてるからか

あまり景気良くないのかな?

 

年々歳々

来年こそは良い年でと願う。

希望を捨てず

前向きにいこうね

 

来年の年忘れランチに

胸を張って

振り返ることができるように・・・

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。