他にも続けていること | 43歳の妊活

43歳の妊活

縁あって43歳で奇跡的に結婚できました。結婚して主人に大事にされると、あらら子どもが欲しくなりました。どうなるか、神のみぞ知るですが、気持ちを綴っていこうと思いました。

ショウキT-1というタンポポの葉のお茶を飲んでいます。
卵子の成長を促す顆粒膜細胞が増え、女性ホルモンの感受性アップにもつながります。学会で認められているから飲むことにしました。

8月から飲んでいます。40代は、1日3包がいいとのことで、年齢が高いと効果があるためには、ある程度飲まなくてはいけないなぁと改めて年齢を感じてしまっています。体づくりをして養生ないと、妊娠に繋がらないので無理をしないで、でも出来ることにコツコツ取り組みたいです。


あっ、たんぱく質を多く取ると体が変わりますね。いつもこの時期クリーム塗らないとカサカサになるのに、クリームなくても平気です。これば、嬉しい変化です。

食生活を変えてちょうど半年です。いい卵子が育ってくれるといいなあ。

養生、養生✨