お読みいただき

ありがとうございます✧︎*

30代・一人暮らしのるるです♩

よろしければ仲良くしてください♡∗︎*゚

6月も半分過ぎましたね。


ちょうど今年も折り返し。

もう1年が半分過ぎたことに驚きですびっくり


さてさて、今年の残り半分で資格を1つ取りたいのですが…


間に合うかな〜?


マストな資格ではないので、ついダラダラ勉強してしまいます魂が抜ける


あとは英語もちょこちょこ勉強中。

mikanというアプリで隙間時間に単語を覚えています。

何だかんだで2ヶ月以上毎日継続中花


私は無料で使っていますが、TOEICなどを受ける方は有料か他の本を買ったほうが良いかもです。



☟︎あとはこの2冊もたまにしてます。

イギリス英語に関してはもう5年以上気まぐれに聴いてるので、この本の会話だけなら大体言えるようになりましたw

TOEIC王道の金フレ。

著者の一言コメントが好きで読み進めてます笑


私の場合、英語は趣味でしているだけですが、今取りたい資格が取れたら次はTOEICを受けてみても良いかも。


最後に受けたのは大学生の時だから、試験内容もだいぶ変わってそうだなあw


何となく勉強するより、目標があると頑張れそうですよね☺️


さて、今日はお出かけの予定があるので準備して行ってきます!


皆さんも素敵な土曜日をお過ごしください🍀


読んでいただき、ありがとうございます花

ではでは〜


\お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです✧︎*。/

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村