お読みいただき

ありがとうございます✧︎*

30代・一人暮らしのるるです♩

よろしければ仲良くしてください♡∗︎*゚

私はついついスパイスを買い込む癖があります。


ネットを見ては、


「グリューワイン飲みたい」

「この鶏肉のレシピ美味しそう」


などなど…


美味しそうなレシピを見かけるたびにスーパーへスパイスを買いに走ります🏃‍♀️


でも、スパイスって1回の料理でそこまで沢山使わないし、スパイス料理は1回作ると当分は満足することも多いです。


つまり…


余る笑



棚に並んだスパイスたちがそろそろ行き場をなくしているので、活用すべくスパイスカレーを作りました🍛


☟︎使ったのはこちらのレシピ。

これで3種類のスパイスは使い切ることができましたキラキラ



しかもこのスパイスカレーがめちゃくちゃ美味しいんです泣くうさぎキラキラ



冷凍庫に眠っていたエビとカキを使いましたが、良い味出してる…!!


またスパイスを買いたくなります笑


まだ他のスパイスも残っているので、消費すべく別のものを作る予定です✩︎⡱


また紹介させてください(*´꒳`*)💖


スパイスもですが、最近はちょっと薬膳料理にも興味があります💡



簡単なところから作ってみようかな?

☟︎こちらのサイトによれば私は多分気虚体質なので、それ用のレシピを探すのも楽しそうです♬



読んでいただき、ありがとうございます花

ではでは〜


\お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです✧︎*。/

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村