お読みいただき

ありがとうございます✧︎*

30代・一人暮らしのるるです♩

よろしければ仲良くしてください♡∗︎*゚

以前から壊滅的に字が汚く、ここ数年はさらに磨きをかけてひどくなっています…💦


小学生の頃は習字を習っていたけど、その頃の字は私の筆跡から跡形もなく消え去りました爆笑



自分でも何とかしたいと思い、ペン字の本を買いました。

何とワンコイン✧︎*。


中身はこんな感じで分かりやすいキラキラ

ただ、私の字の汚さが数回の練習で改善するわけもなく…魂が抜ける


ノートに練習しようと思ったのですが、ふと思い出したことが。


それは普段勉強用に使っているノートがペン字の練習にぴったりだということびっくりマーク


☟︎方眼ノートなんですけど、漢字の練習帳みたいじゃないですか?花

(苦手な字が一発で分かりますね…w)


ちょうど勉強用のノートを使い切ったところだったのですが、余白が沢山あるので、そこに少しずつ練習していこうと思います。


ノートを捨てずにリサイクルできるし、一石二鳥(*´꒳`*)✧︎*。


字はまだまだ下手だし、練習してるのもまだひらがなだけど💦

綺麗な字が書けるように頑張ります飛び出すハート


あ、あと自分の名前だけは練習しました!

私の下の名前は割と画角が多いので、納得いく字が書けるようになるまで1時間以上かかりました🤣


でも、自分の名前を綺麗に書けると嬉しくなります花


何だか自分の名前に愛着が沸いたような気がしますニコニコ飛び出すハート


それにしても…

字を綺麗に書くのってすごく集中力が要りますね!


私だけかもですが、姿勢や集中が切れるとすぐに字がへにゃっと崩れます笑


字の練習をしている間はそこに集中しないとなので、余計なことを考えなくて良いです。


ある意味瞑想みたいなもの…!?

しかも字が綺麗になるなら最高ですよね(*´꒳`*)


気まぐれですが、綺麗な字を目指して練習します!


ちなみにモットーは「今より綺麗に書けるようになればOK」です爆笑


お手本通りに書けるようになるには、長いなが〜い時間がかかりそうなので、70%くらい真似できれば良いかなと。


ゆるく続けます!





読んでいただき、ありがとうございます花

ではでは〜


\お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです✧︎*。/

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村