お読みいただき

ありがとうございます✧︎*

30代・一人暮らしのるるです♩

よろしければ仲良くしてください♡∗︎*゚

無職の人が「働いてないと飽きる」みたいなことをネットに書いていました。


流行りの(?)FIREをした人も、飽きて社会復帰する人もいるんだとか。


この話を聞いたとき、そんな働き者がいるのか…と感動と畏怖を覚えました笑


以前、コロナで会社都合の退職をしたとき、2ヶ月くらい有給がありました。



その期間、私が何をしていたかというと…


めっっっちゃエンジョイしてました笑


転職先が決まったこともあり、はっちゃけてました爆笑



好きな時間に起き、ダラダラYouTubeを観てアイスを食べる🍨


スタバをウロウロしてみたり、お散歩がてら3駅分歩いてみたり。


たまーに転職の勉強はするものの、ホントに好き放題してました。



もう一生このままが良いびっくりマークと本気で思ってたなあ。


たぶんあの頃から今まで無職だったとしても、私は飽きてないと思います。


本を読んだりダラダラしたり、お昼寝したり、お散歩したり、ごはん作ったり。

何かと忙しいと思いますw


私の友人に超難関国家資格を取ってバリバリ働いていたけど、今は週2〜3のバイトでのんびり暮らしている子がいます。


その子も今、めっちゃ楽しそうニコニコ


FIREは難しいかもだけど、将来的には私もそんなふうな生活にシフトしたいです。



都会が嫌いとか、そういうわけじゃなくて贅沢なことやキラキラしたことも好きです。



だけど、毎日のんびり暮らすほうがもっと好きなんですよね。


だから、そこそこの都会(関西の以前住んでいた場所がまさにそれ)でのんびり暮らすのが今の目標です。


そのために今は引越し資金を貯めるのと奨学金を返すのに奮闘中。


とりあえず食いっぱぐれないスキルも今のうちに身につけて関西に帰りたいですびっくりマーク


でも、東京にいるうちは東京で楽しい思い出もたくさん作りたいと思っています♬


ユニバを愛してるけど笑、ディズニーにも東京にいるうちに1回は行きたいなあ飛び出すハート


読んでいただき、ありがとうございます花

ではでは〜


\お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです✧︎*。/

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村