お読みいただき

ありがとうございます✧︎*

アラサー・一人暮らしのるるです♩

よろしければ仲良くしてください♡∗︎*゚




☟︎お昼はオートミールとスパイスカレーでした♩


さて、夜ごはんはこちらです♩

  • ネバネバ十割そば
  • キウイ半分
何か猛烈にお蕎麦が食べたくなりまして♩

年越しそば以来久しぶりに茹でました!

この時は十割そばではなく、小麦粉が混ざっているタイプを使いました。


それはそれで美味しかったけど、やっぱり十割そばは味が濃厚です💓



夜なのでお蕎麦の量は少なめにして、オクラやモロヘイヤ、とろろなどネバネバ素材をたっぷり載せてみました( *´艸`)

あと大根おろしが意外と良いアクセントに✧︎*。
おろすの面倒だったけど、時間をかけた甲斐がありました笑

そういえば鬼滅の刃の炭治郎くんも山かけ蕎麦を食べてたような。

あれ、うどんだったっけ?
うろ覚えですが、美味しそうだった記憶があります😂

昔はお蕎麦が苦手で圧倒的うどん派でしたが、今はお蕎麦も大好きです💓

蕎麦つゆはクラシルのレシピを参考に、顆粒だしをカツオ節に変えて600w3分レンチン♩



以前は麺つゆを買ってましたが、今は調べたらレシピが出てくるから助かります💓


麺つゆは買っても使い切れなくて💦


我ながら美味しかったのですが、1つ問題が。


ネバネバしてめちゃ食べにくい😂


1人の時は良いけど、誰かと一緒の時は別のメニューをチョイスしたいと思います笑


ではでは〜