サムネは東京で食べたランチです♩



いや〜今日も寒いですね!!


昨日作っておいた豚汁が沁みます♡


さて、タイトルの疑問です。

食費は削るべきなのか?



私の答えはNO!!です。

今日はその理由をつらつら書いていきます。


一時期より落ち着いてきたとはいえ、野菜が相変わらず高くないですか?



今回ラタトゥイユや豚汁を作るために野菜を沢山買いました。



そしたら、お会計が3,000円近くなってびっくり!



だけど野菜は栄養あるし、カサましにもなりますよね。


さらに先日野菜スープを3日連続食べてたらお肌がツヤツヤにキラキラ



スープや豚汁は身体を温めてくれるので、暖房も不要です。


そう考えると、美容費と光熱費削減に繋がるのかなと。


栄養摂取で風邪も引きにくくなるなら医療費削減にもなってるかもしれません。



それも含めての3,000円ならむしろお安いのでは!?と思います。


あと単純に食べるのが好きだから、削りたくない。笑



半隠居を始めてから料理も割と楽しめていますニコニコ



そんなわけで私は食費削減には反対派です。

一時期のように外食三昧なのは反省してますが…アセアセ



皆さんは節約のために食費は削る派ですか?

削らない派ですか?


良かったら教えてください♡



ではでは〜