こんにちは〜ニコニコ

田舎在住薄給ミドサーOL(育休中)のまいですウインク

年末年始見事に更新できませんでした。。
ただの怠惰です悲しい

2024年、そんな怠惰から始まっていますが今年の目標を。
1.家事、育児、仕事を成り立たせるために全部全力でやらない←いきなり目標低くて大丈夫か?
2.ブログを最低1週間に1回は更新する←早速守れてないが?
3.貯金を200万増やす←今金額を決めた(適当)
4.読書する(月1冊は読みたい)

ざっくりこんな感じかな?

今年は職場復帰が待っているので頑張らなきゃいけないのですが、頑張りすぎると絶対続かないのは目に見えているので自分のキャパを超えないことが目標!
そのためにお金を使うことを惜しまないようにしよう。

最近ブログ書きたい欲はあるものの(欲があって目標が週1更新泣き笑い)書ききれずに(自分の中の)時事ネタが過ぎてしまってあげられないことが多いので、書ききることを目標に。
今物理的に社会と隔離されているからなのか(育休中)、ネットに承認欲求を求めているのか、ブログでの目標意識が高いけどきっと続かない気がする。それが私。

貯金を増やすのは毎年の目標だけど子どもが小学校に上がるまでがマジで勝負だと思っているので、増やせるだけ増やしたいし、やっぱりお金は好き!←
新NISAについても書きたい!
マネカテに移動したいな。

読書は、本当に本当に本当にしなければ不安
自分がどんどんおバカになるのをひしひしと感じる。
ネットとテレビばっかり見て、産後、老化も加わって。
頭でっかちになりたくないよぅ悲しい

子どもがいなかった時もできなかったのに
子どもがいる今できるのだろうか真顔

2024年も頑張ろ!自分!