2024年始まりました・:* | fumi's diary *・2019.02.男の子ママ・*

fumi's diary *・2019.02.男の子ママ・*

息子*夫婦*お家*ファッション記録


2024年スタートして11日が経ちました。
1日1日があっという間ですね。

今年1年はとにかく1日1日を大切に穏やかに過ごしたいなと思っています。

妻として母として「笑顔」で居ることが大好きな夫と息子に何より喜ばれることだと思うので楽しみを見つけて笑顔でいたいな🌷
そして今ある幸せ(些細なことにも)に「感謝」を忘れずにいたいです🌿



…………………



2024初詣



初詣⛩️(今年は夫の実家近くにある神社に)

三が日は人が多いだろうからと日をずらして行ってきました🚗


息子「とーちゃんより大きくなりたいです🙏」と言っていてわらけました😂可愛かったな🥰

(そういや少し前にお風呂上がりに体を拭いていたらあそこを触りながら「とーちゃんみたいに大きくなりたいな〜🥺」と言っていたんだけど、まさかそっちのお願いじゃないよね⁉️😂😂😂)



おみくじは大吉でした💓



家族で10円クレーンゲームにも行って、またまた夫が恐竜GETして大喜び🦕(100円クレーンゲームだけど)


そんな息子も9日で4歳11ヶ月になりました👦🏻

来月5歳の誕生日を迎えるのか…

早いなぁ🥺


発語がかなり遅れていた息子ですが、今はうるさいくらい毎日ずーっと喋ってます👦🏻

ただ、きちんと聞き取れる言葉は半分くらいかな?

でもわたしと夫はほぼ聞き取れるので毎日楽しく会話が出来て嬉しいです☺️


偏食はまだまだ治らず…わたしの作るご飯を食べたことは一度もありません。


🌷以前から食べれるもの

ナゲット(マクドナルド)

からあげクン(ローソン)

アンパンマンポテト

焼きおにぎり

アンパンマンビスケット

ちょぼちょぼ


🌷新たに食べれるようになったもの

チョコ(ノーマル)

ロールパン

白米


チョコは急に食べるようになりました😅

ロールパンは給食で食べれるようになってから大好きで一気に5個6個平らげます✨

白米は以前から少し食べてたのですが、今では給食の白米おかわりするらしいです🙆‍♀️(家ではお茶碗1/3くらいですが…)


まだまだ食べれるものは少ないですがゆっくり見守っていきたいなと思います。


もちろん出来ることや得意なこともたくさんあるので彼の成長がこれから楽しみです💓


少し早いですが来月の誕生日に向けて飾りを購入してみました💐

↑在庫限りですが安かったこちらのラテ×ラテの色にしました✨


↑恐竜6体セットを買おうか悩み中です🥺


↑あとナンバーバルーン買わなきゃです🥺


プレゼントはきっとレゴかなー❓🤔

息子と買いに行こうと思うので彼に任せますが、わたしからは小さなおもちゃなど100均で色々買ってひとつずつラッピングしてたくさんプレゼント用意したいなと考えてます🎁(ラッピング開けるのがワクワクして楽しいし息子喜ぶので)


↑わたしもお母さんになって5年記念にやっぱりこれを息子に作ってもらいたいなー🥰(ずーっと飾ってられるし思い出になる🥺💓)


息子の誕生日計画が今1番楽しいです🌷



……………………

2024.01.01が「一粒万倍日と天赦日が重なった日、最強金運アップデー」縁起の良い日だったので誕生日プレゼントのお財布を使い始めたのですが



 



↑カードが全部入らないのでこちらのブラウンオーロラを購入してみました✨(デザインに惹かれただけですが😅)



 


ついでにサブバッグも新調✨

ナイロンバッグだから汚れも気にしなくて良いし軽いしたくさん入るよ〜とブロ友ちゃんオススメだったやつ💓

ブロ友ちゃんは青系チェックを持ってるのでわたしは赤系チェックに❤️



 



軽いしたくさん入るし可愛いからもっと早く買えばよかった🥺


次はデニムバッグをちょくちょくチェックしてタイプのデザインがあれば欲しいです💓




……………………

最近のママコーデ👩🏻


↑もう1点は売り切れましたがハイヒールショートブーツのブラウンにしました👢


2点で17380円するものを3990円で購入出来たのでラッキーでした✨



 


ちなみに前髪は無いとやっぱり違和感&キツく見える気がして…結局斜めに流していつものスタイルに😂

イメチェンしたいんだけどなかなか新しい自分を受け入れられません😅


メイクも流行りや年齢に合わせて変えなきゃですよね😣何から変えたらいいのやら…🥺




わたしが好きな顔は吉高由里子さん❤️
最愛の時の社長メイクやファッションが特に素敵でした✨
こんな美人なら人生楽しいだろうな🥺💓

またコスメカウンター行って色々試してみようかな✨




新年最初のブログがまとまりないブログになりましたが最後までお読みくださりありがとうございました🌷

今年もゆっくりペースになりますが息子共々よろしくお願いします🙇‍♀️


ではまた書きます💓