2024年中に資産1500万円を目指してます♪

現時点の総資産1290万円



楽しかった三連休も最終日…

今日は友達とランチ行ってきます飛び出すハート



昨日は1人モーニングからの夫とデート♪



ドリンク代に卵サンドが付いてきて
ワンコインとお得でしたよだれ飛び出すハート


さて、本日は現在の我が家の資産についてにっこり


我が家は子どもがいないので

今のところ夫婦別財布です。


家賃、光熱費、外食費→夫負担

ネット、食費→わたし負担


それ以外は自由にっこり


去年までは毎月の給料から夫が10万円を共通口座に入金、お互い積立NISAを満額してましたが共通貯金が500万円貯まったのと、新NISAを機に現金貯蓄はセーブして今は投資に全力集中飛び出すハート



夫: つみたてNISA  毎月10万円

わたし: つみたてNISA 毎月8万円、iDeCo1.2万円、持株会2万円


夫婦合計で毎月21.2万円積立してます指差し



夫、わたしと結婚するまでは投資に無関心だったのに積立NISA始めてから興味が湧いてきたみたいで

今は投資の本を読んだり、YouTubeで勉強したりと

マネーリテラシーがどんどん上がってますニコニコ


勉強熱心な夫がかわいいニコニコニコニコ



わたしの現在の個人資産内訳は下記♪


現金:506万円

投資:784万円

=合計1290万円


ということで

1500万まで、あと210万円!


ボーナスを年80万貰えるとして、

投資で利益を100万円増やせればいける…!凝視


目標を明確にしたらなんかいける気がしてきた指差し



あと10ヶ月!!がんばる!!!