京都4泊5日〜③『リーガグラン京都』とcurry koisusに京の焼肉処弘♪ | rururunブログ

rururunブログ

日々の出来事や
家族旅行♪
娘とのホカンス♪
楽しかったコト♪
美味しかったコト♪
そして大好きなセカオワゴト♪を
たまに読み返して思い出して
みたり‥‥
そんな備忘録として残しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2泊目に宿泊した『Mitsui Garden Hotel 京都河原町浄教寺』をチェックアウトしてから

スパイシーなカレーを食べに

河原町から祇園方面へ歩いて向かいました走る人


旅行中に途中祇園祭が開催されていて

街のあちらこちらに提灯や垂れ幕などが飾られ

街は賑わっていました音譜

祇園四条駅をも過ぎ

賑やかな所から外れてからも

汗を拭き拭き5分ほどテクテク走る人あせる

風情ある石畳みや京町家が建ち並ぶ路地に佇む

『curry&tenpura koisus』ラブラブ


途中道端で配られていた うちわで仰ぎながら

暑い最中歩いて来たので3人共 喉がカラカラえーん

私はおススメされたGION DUCK BEER生ビール

2人はコカコーラをジュース

カレーだけの単品メニューもありましたが

私たちは2種類カレーと揚げたての天ぷら

和出汁が付いた盛合せセットメニュー割り箸


運ばれて来ました!!

トレーの上に寿司桶と言う独特なスタイルで

提供されましたラブダウン

雑穀米を挟んだ左右には

スパイスの効いた2種類のカレースプーンフォーク

ご飯の上に乗った5種類のカラフルな

お漬物が華やかで美しく盛り方もオシャレラブラブ

カレーにはカツと言うイメージが覆される程

天ぷらが合うグッ

お茶碗にカレーとお漬物を入れ

お出汁をかければカレー茶漬け?

スープカレー?と味変も楽しめましたウインク

京都に似合う店構えのカレー屋さん

とても美味しかったです✨


3泊目に宿泊するホテルへ向かいました

『RIHGA GRAN KYOTO』音譜

京都駅までは徒歩で3分の立地✨

エントランスから入ると

長いエスカレーターがあります。

エスカレーターを上り切った所が

ロビーになっていました。

ソファーが広範囲に置いてあります✨


立派なラウンジもあり

セルフでしたが宿泊者は

こちらで無料ドリンクとお菓子を

頂くことが出来ました乙女のトキメキ

こちらがドリンクバーコーナーアップ


私たちの部屋は7階✨

お茶などのティーバッグは辻利✨

ミネラルウォーターはホテルオリジナル✨


ちょっとした寛げるスペースもあります。ら

トイレが個室なのは有難い照れ


お風呂はバスタブも広めで洗い場付き✨

こちらのホテル4階には大浴場があったので

部屋のお風呂は使わずに

娘とゆっくり浸かりに行きましたドライヤー

(写真はHPよりお借りしました)


この日の夕飯はコレまたお決まりのように

京都駅にある『京の焼肉処 弘』音譜

人気店に付き事前に予約必須です。

何度も載せていますが

とても美味しくて京都に来たら

焼肉好きなのでほぼ必ず行きます(笑)

お肉は必ず今宵限りの盛り合わせ3人前

頼みます。

間違いなく美味しいですね!!

この店のユッケはほんとに美味しいんです!!


翌日も美味しい物をラブ

続きます右差し