2泊3日金沢〜「THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA』 | rururunブログ

rururunブログ

日々の出来事や
家族旅行♪
娘とのホカンス♪
楽しかったコト♪
美味しかったコト♪
そして大好きなセカオワゴト♪を
たまに読み返して思い出して
みたり‥‥
そんな備忘録として残しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

長野でのセカオワのライブに参戦の為に

長野で1泊2日口笛

長野県から次に目指したのは石川県キラキラ

SAで休憩をしながら

旦那の運転で約3時間かかりましたリムジン後ろリムジン前


金沢の旅は

娘は学生時代に女友達と旅行をしたことが

ありますが

私と旦那は初めての金沢です音譜


ホテルに直行しチェックイン

2泊3日で宿泊した

『THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA』キラキラ

開業は2022年12月でまだまだ新しいホテルグッ

エントランスにある自動ドアが開く前から

見渡せる素晴らしい中庭目キラキラ


そして自動ドアが開き

ホテルに一歩足を踏み入れるとバーンドンッ

飛び込んで来る素晴らしい中庭グッキラキラ

六段からなる滝も素敵ダウン

違う場所から角度を変えた中庭キラキラ

水の上に立つ木々にも癒されますラブ


ロビーは広々とし

「和モダン」なテイストで素敵グッキラキラ

切子細工手法の屏風は風情があり

他にも所々に金沢の工芸品がいくつも飾られていましたキラキラ


ロビー近くにはギフトショップもあり

ちょっとしたお土産なども買えます。

一階奥の方へ行くとバーラウンジや

朝食会場などの設備もあります。


朝食会場ダウン


ホテルから金沢駅までは無料シャトルバスをアップ

利用することもできますが徒歩でも20分程度で

金沢の観光エリアでもある

金沢城や兼六園へはホテルから徒歩5分、

ひがし茶屋街へは15分程度

近江市場へはなんと1分と言う好立地キラキラ


そして今回はホテルの朝食バイキングの

口コミがとても良かったので

朝食付きで2泊3日の予約にしてみましたナイフとフォーク


部屋に向かうエレベーターを降りた

大きな窓からはこの景色グッ

廊下の絨毯も素敵ですねキラキラ


部屋は最上階の6階のスーペリアトリプル?

だったかな。

3ベッドだから然程広くはないけど

ほぼ寝るだけだから充分です照れ

この席からの眺望も中庭が見下ろせ

光も差し込み明るくて良かった晴れ


お風呂にはレインシャワーもあり

スタイリッシュキラキラ

バスアメニティはフランス製のARGAN🇫🇷

私の好きな香り香水


洗面所の空間にトイレがありますトイレ

部屋に置かれた色鮮やかな茶器は

伝統工芸九谷焼のものキラキラ

横には緑茶や紅茶の他に棒ほうじ茶が置いてありました照れ


こちらへチェックインしたのは

既に17時近時計

少し休憩をしてから

徒歩で金沢駅に向かい

お寿司を食べに行くことに‥‥


この日は夏日で外はかなり暑く

18時を過ぎているのに外はこんなにも

まだまだ明るかったです晴れ


金沢の伝統工芸で作られた

金沢のシンボルでもある

『鼓門』ダウン

奥に見えるのは

『おもてなしドーム』アップ

おもてなしドームは

精巧なガラスをパズルのように組立て

ドーム型に形成されています。

雨や雪の多い金沢は

駅を降りた人が明るくて雨に濡れないように

傘を差し出すオモテナシの心を表してるそうです。

素晴らしかったですグッキラキラ

上から見ると

こんなにも立派で素敵ですラブ

(写真はお借りしました↓)

おもてなしドームのお陰で

雨の日の待ち合わせも心配のない『金沢駅』キラキラ


夕飯は『金沢』と言ったら

海鮮🟰お寿司🟰『もりもり寿司』音譜

そうビックリマーク念願の回転寿司もりもり寿司へ

行って来ました寿司

めっちゃ混み爆弾

それでも30分くらいで案内されて

お寿司や蟹汁など

どれもほぼ3皿ずつ注文して

またお腹いっぱいに豚ハートブレイク

鮮度が良くて美味しかったです。

人気店がある理由がよくわかりましたグッキラキラ


行きはまだ外も明るかったのに

帰りは真っ暗に‥‥

ライトアップされた『鼓門』ダウン

食後は金沢駅の中にある

お土産売り場に寄りお買い物音符

手ぶらで食事に来たのに

帰りには重たい手荷物が3袋に増えて

又々旦那が長野のとき同様に

『ホテルまでタクシーを使おうか?』と(笑)

もちろん、私と娘の返事は『ダメーービックリマークNG

たくさん食べた後は少しでも動いて

カロリーを消費しないと豚💦


3人で「男気ジャンケン」をして

勝った人が信号のある所まで

特に重たい手荷物2つを持つ‥‥と

言うくだらないゲームグーチョキパー

「男気」なので

勝った人がターゲットウシシ

普段からジャンケンの弱い私が有利かと

思いきや‥‥

こう言う時だけは勝ち続けてしまう私でしたえーん

金沢駅から信号機があるたびに3人で

『男気じゃんけんぽんルンルングーチョキパー』と

ジャンケンしました(笑)

結果‥‥金沢駅から始めて

ホテルの部屋に入るまで

旦那は途中に1度だけ

娘は後半に2回

私はなんと前半に4回も

お土産の重たい荷物を運ぶ羽目になりましたあせる

「金沢の男気ジャンケン」も楽しい思い出の

一つになりました照れ

夜はホテルに戻ると中庭も

ライトアップされていてより素敵でしたラブ


翌日は金沢の名所巡りをしましたルンルン

続きます右差し