京都5泊6日家族旅行〜5日目「GOOD NATURE HOTEL KYOTO 」と「鯛寿司」♪ | rururunブログ

rururunブログ

日々の出来事や
家族旅行♪
娘とのホカンス♪
楽しかったコト♪
美味しかったコト♪
そして大好きなセカオワゴト♪を
たまに読み返して思い出して
みたり‥‥
そんな備忘録として残しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

京都滞在最後の宿泊先は

今年3月の京都旅行でも2泊したホテル

「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」キラキラ

自分好みの部屋でまた泊まりたい!!

娘が熱望した為

立地も河原町の高島屋隣にあって

移動も便利なので

こちら泊まることにしました音譜

フロントは4階にあります。

ロビーにはいくつものソファーがあり

細工された天井も壁も京都っぽいニヤリ


このフロントから出れる中庭が

とても素敵なんですダウン

この扉から出られますアップ

夜になれば火が焚かれて又、一段と素敵ラブキラキラ

木製のベッドに座り上を見上げれば空が見えて

夜はもちろん星も見れます星空


私たちの部屋は前回と全く同じ

7階の「ホワイトドライフラワースーペリアツイン」花束

このホテルには

4部屋限定のドライフラワーの部屋があります。

こんな感じで部屋の至る所にドライフラワーが

飾られています花束


部屋自体は広くはありませんが

寛げるスペースもあります。

洗面所はオープンタイプ。

ここにもドライフラワーが花束


お風呂とトイレは別々で

使い勝手も良しグッキラキラ

誰よりもいち早く就寝する旦那は

前回も今回も一番奥のベッドで

ドライフラワーに囲まれて寝ていました(笑)


ホテルオリジナルの

オーガニックコーヒーやcacaoティーに

ブラックティーなども充実コーヒーコーヒー

今回もホテル3階にあるスイーツの

チョコレート3名分がウェルカムスイーツとしてお茶と一緒に置かれていましたグッ


ホテル1階は「GOOD NATURE STATION」と

言う主にオーガニック食品や野菜などを扱う

マーケットがあり

その奥には

このホテルの朝食会場となるレストランや

BARもあります。


そして2階にはちょっと高級そうな鉄板焼の店と
中華そば屋さんがありますラーメン


3階にはボタニカル調のオシャレなショップと

スキンケア商品の店や

素敵なカフェなどもあります。

女子ウケ間違いないホテルですグッキラキラ


このホテルもダイヤモンド特典付きで
通常より1時間早い
1️⃣アリーチェックインと
通常より1時間遅い
2️⃣レイトチェックアウト
3️⃣駐車場無料
4️⃣1階マーケットの選べるチケットなどの
前回同様の特典がありましたお願い
無料チケットを使って前回食べて

濃厚で美味しかった

ソフトクリームを3人で頂きましたソフトクリーム


夕飯は3月に京都旅行をした際に

初めて行ったお寿司屋さん「鯛寿司」へ寿司


その前に少しだけ河原町や錦町をぶらぶら音譜


オシャレなドーナツ屋さん発見目

今流行りの韓国風かと思いきや

何やら籔?籠?が店内や天井などに

ディスプレイされていましたキラキラ

気になってしまったので

ちょっとだけお茶をしながら見回していました。

こちらの内装のデザインを手掛けたのは

なんと「エースホテル京都」の建築を監修した

隈研吾さんらしいです。

天井から吊られた籠は

京都嵐山の竹を材料として作られた

伝統工芸品の六ツ目編みの竹籠とのこと。

河原町を歩いていたら

こんな京都らしい舞妓さんの自販機と

コインロッカーを見かけました目

カッコいいスタイリッシュなスタバも記念撮影カメラキラキラ


そして「鯛寿司」へ寿司

3月に京都旅行した時に

旦那がググって見つけた口コミが良かった

お寿司屋さんキラキラ

40代くらいのご夫婦が営んでいて

とてもフレンドリーなご夫婦で

ネタも良く

全てが美味しくてお気に入りになって

しまいました♪

その時にお会計を済ませ

外まで見送って下さった時に

外は急な雨降り流れ星

「楽しんだ京都で雨に濡れて風邪をしかないように傘」とビニール傘を差し出して頂き

ホテルにもう帰るだけだから‥‥と

お断りしましたが

「返さなくていいから使って下さい傘」と

結局貸して頂きました。

店主のそんな心優しい対応が嬉しくて

感激しました泣き笑い

その時にお借りした傘もお返ししたくて‥‥

そのビニール傘とちょっとしたお礼のお菓子を

持参して「鯛寿司」へ口笛


相変わらずの繁盛ぶりで皆さん並んでますダウン

鯛寿司は創業50年で現在の店主は二代目と

話してくれました。

店内は靴を脱いで上がりコの字のカウンターに

15人も座れば満席になるほどの狭さ。

調理場も狭く夫婦がスレ違うのがやっと。


お寿司を握って貰う前に

炙った帆立の貝柱とアナゴを3人で頼み

私は瓶ビールを生ビール 

この二品も絶品です!!


握りはおススメでお願いしましたウインク

握って欲しいものをお願いしたりも出来ます。


絶対に食べたい雲丹とアナゴダウン

アナゴは口に入れたらとろけます。

熱々のねぎま汁もサイコーですグッ


美味し過ぎて雲丹もトロも2回目キューン

お腹いっぱいで大満足グッキラキラ

ホテルに戻り

3月に来た時同様に旦那はひと足先に

1人で部屋に戻り

娘と私で1階にあるBARへ赤ワインシャンパン

生チョコを頼み

娘はノンアルですが

2人でカクテルを飲みながら

京都の最後の夜を過ごしました照れ


翌日は初めて宇治へ行ってから

帰宅することにしましたリムジン後ろリムジン前


続きます右差し