『THE ROYAL PARK HOTEL ICONIC KYOTO』♪ | rururunブログ

rururunブログ

日々の出来事や
家族旅行♪
娘とのホカンス♪
楽しかったコト♪
美味しかったコト♪
そして大好きなセカオワゴト♪を
たまに読み返して思い出して
みたり‥‥
そんな備忘録として残しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

家族3人3泊4日の京都旅音譜

1泊目2泊目は「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」で

3泊目はこちらの

『THE ROYAL PARK HOTEL ICONIC KYOTO』に

1泊だけしました音譜

このホテルは京都の中心部の

にぎやかな「河原町駅」より2つ離れた

割と静かな地域「烏丸御池駅」にあります。

徒歩で15分も歩けば「河原町」に行くことも

出来るし地下鉄の「烏丸御池駅」は

すぐ横にあるので電車移動にも便利そう。

飲食店なども多少周りにあるので

立地的にも然程不便もないホテルですグッド!キラキラ


1階はフロントロビーがある他に

「THE BAR」と言うバーと

朝食会場にもなる

イタリアンレストランの

「Sincronia di Shinji Harada」と

「SADAHARU AOKI PARIS」と言うスイーツ店が1階に入っています音譜


スイーツ店ではショーケースに

たくさんのカラフルなケーキなどが

並んでいましたショートケーキロールケーキチョコ


ホテルは9階建てで

3階から9階迄が客室で

私たちは5階の3名まで利用出来る

スーペリアツインの

ほんの少しだけ広い部屋でしたが

上階の方には素敵なスイートや

コーナーバルコニーがあるVIPな

広い部屋もありましたキラキラ


部屋はシンプルながらも

ソファーもあり木のぬくもりが

落ち着きました照れ

洗面所は京都ならではの?木造りの扉で

木箱に入ったアメニティ類に

メイク時に便利な拡大鏡もあり

老眼の私は助かりました(笑)アイシャドウブラシ口紅

この部屋はお風呂とトイレは別々で

広々とゆとりがありますトイレ


そしてこのホテル2階には

宿泊者専用クラブラウンジがあり

なんと!!

全ての宿泊者が利用出来て

フード&ドリンクの提供があります。

14時〜17時までは「アフタヌーンティータイム」でドリンクの他に

アフタヌーンティーをいただけますショートケーキロールケーキ

席に案内されて好きなドリンクを頼むと

間もなくして

小さなトランクケースが運ばれて来ましたニコニコ


トランクの扉を開けて頂きました目キラキラ

1階ロビーに入っていた

『SADAHARU AOKI PARIS」の3人分の

ミニスイーツショートケーキ

2種類の小さめの可愛いケーキに、

カヌレ、マカロン、マドレーヌが入っていましたマカロンピンクマカロンコーヒー

どれも甘過ぎず超美味しかったグッド!キラキラ

ケーキなどの内容は季節により変わるようです。


そして17時を過ぎると「カクテルタイム」にシャンパン日本酒生ビール赤ワイン白ワインリキュール

ソフトドリンクはもちろん、

ワイン、シャンパン、ウイスキーに

日本酒に焼酎に瓶ビールなどなど

沢山の種類のアルコールが

セルフで飲み放題になりますグッド!キラキラ

瓶ビールに関しては小瓶ながらも

アサヒ、キリン、サッポロ、サントリーの

4種類の中から自分好みのビールを楽しめました生ビール

季節問わず一年中ビール党の私はニヤリニヤリグッド!キラキラ


ガラスの小鉢に入ったおつまみも

何種類か冷蔵庫にあり食べ放題割り箸

そして1階にあるイタリアンレストランで

作られたアペタイザープレートも

運んで来てくれました音譜

本格的な前菜に舌鼓口笛


ただ‥

家族で呑兵衛は私だけで長居もできず

その上、お腹が空いていた訳でもなかったので

そうは食べたり飲んだりは出来ませんでしたが

大満足!!!!


その日は京都最後の夜だったので

賑やかな河原町に運動がてら徒歩で行き

少しだけショッピングをしたりフラついて

また徒歩でホテルに戻り

正直全然お腹減っていなかったけど

旦那が小腹空いている‥‥と言うので

ホテル近くのラーメン屋さん「麺屋優光」へラーメン

人気店なのでしょうか?

夜め22時頃だったのに並んでいました。

ラーメンは各々で塩と薄口醤油と濃口醤油を頼み

餃子は塩で食べるタイプラーメン

ラーメンも餃子も美味しく

お店の方がとても親切でした照れグッド!キラキラ


部屋へ戻り

ホテルの2階にある大浴場へ音譜

大浴場と言っても小ぢんまりした大浴場?(笑)


大浴場隣には無料で入れる

「メディテーションルーム」やらはてなマーク

(先客が居たので撮影は出来ませんでした)

頭と心を休めるひとときを過ごせる??と

言う不思議な空間が2つありましたチュー



翌朝は清々しい程に良い天気晴れ

チェックアウト前の

10時から14時迄は

ラウンジでの「リフレッシュメントタイム」で

ソフトドリンク類と

ちょっとした乾きモノ菓子を

つまめるようでした。

‥‥が私たちは

まだまだ京都で行きたい所があった為、

先を急いでいたので

今回は利用せずに

チェックアウトすることにしましたえーん

このホテルでは

ダイヤモンド特典はなかったけど

リーズナブルな上にアフタヌーンティーや

アルコール飲み放題が付いていて

とてもお得感があるホテルでしたグッド!キラキラ


京都での最終日もかなりハードスケジュールあせる

次回に続きます右差し