大阪4泊5日 ④ 『再度の大阪コリアタウン』♪ | rururunブログ

rururunブログ

日々の出来事や
家族旅行♪
娘とのホカンス♪
楽しかったコト♪
美味しかったコト♪
そして大好きなセカオワゴト♪を
たまに読み返して思い出して
みたり‥‥
そんな備忘録として残しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

家族旅行5日目最終日えーん

2日目に初めて行った「大阪コリアタウン」韓国

食べたかったものや買いたかったものもあり

最終日に「やっぱり名残惜しいからチョコっだけ行っとこー♪」‥‥ってことになり

私と娘だけで再び行くことに(笑)


4泊お世話になった

「The Park Front Hotel at Universal Studio 

Japan」をチェックアウトえーん



大好きな「551蓬莱」風船

ホテルの目の前にあるから

チョイチョイ食べれた(笑)

豚まんと特に551のちまきが大好きラブラブ

栗のちまきを車の中で食べながら

鶴橋に向かいましたダッシュリムジン後ろリムジン前



前回2日目に行った時は

日曜日だったので「コリアタウン」も

かなり混んでいたけど

この日は平日だったからか

閉めていた店もあったり。


先ずは娘が下調べしてコリアタウンで

美味しいと人気の

本格的韓国料理店『福一』2号店へ♪

近くに本店もあり

日本に来た際に?韓国スターや

あの BIGBANGのG-DRGON も来たとか?目がハート飛び出すハート


チヂミが人気らしいのですが‥‥

ん〜〜

チヂミにつけて食べる酢醤油みたいな奴は

出てこないのねショボーン

サムギョプサルも塩ゴマ油がなくて

ほんのチョビっとの塩気のないゴマ油に

ほんのチョビっとの味噌だけえーん

全く足りないタラー

だからほぼ味しない(笑)

チヂミもサムギョプサルも量は多かったです。

でも混んでいたし人気店⁉︎

次は本店に行ってみようかな⁉︎



次に行った

白を基調としたオシャレ2Dカフェコーヒー

연화카툰 - YONA CARTOON』

白い外壁に黒いインクっぽく描かれた

メルヘンチックな絵ラブ

店内の至るところにも描かれていて

それと写真映えするドリンクラブラブ

雲柄のドリンクとダルゴナアフォガードも

何処で撮影しても映え〜カメラキラキララブラブ

時間もおしていたので

短時間でお店をあとにしました爆笑


また暫く歩いてプチショッピング♪

安くて可愛い靴下がたっくさんラブ

ラルフローレン風の靴下を

お安く買って大満足口笛

歩いて行くと

大好きなスヌーピーのスニーカーソックスがラブラブ

又々進んで行くと

スヌーピーのクールソックスや

BTSのキャラクターソックスがラブラブ

次々とこんなに買っちゃいました上差し(笑)

安いしお土産にもなりそうなのでおススメです。


生野から鶴橋コリアタウンへ移動していたら

電車の面白いカフェがありました地下鉄

ピンクの電車が可愛らしいラブラブ

入ってみたかったけど

時間が足りず断念。


私たちは季節限定のパッピンスを食べに

『TAMO CAFE』に向かいました馬

メロンかマンゴーか迷ったけどダウンダウン

やっぱりメロンをチョイス照れ

私は生ビール生ビール

娘はマンゴージュース🍹

メロンパッピンスは2人でシェアしましたが

美味しかったけど量が多くて

さすがに食べ切れず笑い泣き

でも凄く美味しかったです。

チャルモゴッスムニダお願い




その後、

別行動していた旦那と合流し

難波にある孫っちが大好きな

「りくろーおじさんの店」へ 

追加のお土産を買いに行きました。

相変わらずの人気で並んでいました。

我が家はりくろーのチーズケーキより

ニコマドやハイチーズが好きですラブラブ

食パンも買ってみました。

そして難波に行ったならば「大阪喜八州」の

みたらし団子も食べてみたいと‥‥


あーー。気づいたら既に夕方タラー

ホント楽しい時間はアッと言う間えーん




セカオワの京セラドームツアーから始まった

大阪4泊5日

好きなものをたくさん食べ

好きなところにも行けて

とても充実した旅行になり

そしてまた大阪が大好きになりましたラブラブ

大阪からの帰り道に良い看板見つけた上差し

大阪よ‼︎こちらこそ『ハート



そして大阪から自宅のある神奈川までの

帰りの道のりは車で約6時間弱と長く

途中真ん中辺りの名古屋で一泊して

大好きなひつまぶしを食べてから

旦那の運転で帰宅の途につくことにしました家

大阪からの帰り道に寄った名古屋の話しは

次回で‥‥


長々と自己満な話しですみませんお願い