SEKAI NO OWARIドームツアー2022 『Du Gara Di Du』名古屋♪ | rururunブログ

rururunブログ

日々の出来事や
家族旅行♪
娘とのホカンス♪
楽しかったコト♪
美味しかったコト♪
そして大好きなセカオワゴト♪を
たまに読み返して思い出して
みたり‥‥
そんな備忘録として残しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ネタバレになりますが

8月14日(日)に

愛知県にあるバンテリンドーム名古屋で行われた

SEKAI NO OWARI 4大ドームツアー

『Di Gara Di Du』に娘と参戦して来ましたニコニコ


このツアーはセカオワのデビュー10周年記念の

2020年に開催が予定されていましたが

新型コロナウイルス感染拡大の為、

中止となってしまった復活ツアーです口笛


なので2年間温めて来たツアーだと

さおりちゃん自身も話していました。


事前にデジタルチケットで知らされた

座席表に分類された区分け名が

既にセカオワらしかった(笑)

私たちはアリーナ席ではあったけど

ステージに向かって右後方の「パドク」席照れ

待ちに待ったライブは

「RPG」で始まりました口笛


会場は遊園地かテーマパークのように

煌びやかで

正にセカオワライブびっくりマーク


中盤辺りでは「虹色戦争」で

久々にこんな演出もあったりで

この演出ではアリーナ席ならば

前方席より後方席の方が

より近くをトロッコが通り

スタンド席であれば前方席の方がラッキーに

思いましたウインク(私的な見解)

このfukaseくんが可愛く撮れた笑


その後はnakajinのソロもあったりカラオケ


私の大好きな「illusion」なども熱唱カラオケカラオケ


そして4年前の「INSOMNIA TRAIN」で

fukaseくんが初披露し

ダンス曲「ラフレシア」もありましたカラオケ

fukaseくんは一層ダンスが上手にウインクチョキ

そしてビックリなことにnakajinも

一緒にダンス音符

ナカジンも とてもお上手照れチョキ

「スターライトパレード」まで

18曲を一気に歌い切りライブは一旦終了えーん


そしていつものアンコール拍手

定番の「スタパレ」を会場皆んなで歌い

アンコールをお願いすることはなく

心の中で歌い手拍子拍手拍手


「アンコールありがと〜‼︎」と再び4人は現れ

ライブはまた始まり

やっとここで初めてのMCがあって

nakajinも

「ライブ始まって今、初めてしゃべるよ」なんて笑いながら言ってました。


アンコールでは今、話題のダンス曲もしっかり

やってくれましたウインクチョキ




最後はいつもの名曲「Dragon Night」を

心の中で歌い会場は皆、ジャンプ音符



今回のセットリストも私好みで

とても楽しいライブでしたニコニコキラキラ


そして9月3日には大阪京セラドームにも

参戦して来ました照れ


その話しは又にしますね〜メモ