東京ディズニーランドホテル に宿泊♪ | rururunブログ

rururunブログ

日々の出来事や
家族旅行♪
娘とのホカンス♪
楽しかったコト♪
美味しかったコト♪
そして大好きなセカオワゴト♪を
たまに読み返して思い出して
みたり‥‥
そんな備忘録として残しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

1日目はホテルミラコスタで
ランチコースを食べてから
1泊目に宿泊する
初の「ディズニーランドホテル」へホテル

ディズニーランドホテルの目の前には
ディズニーリゾートライン乗り場
「Tokyo Disney land station」があります。
その先がディズニーランドです


ホテルチェックイン手続きを済ませ
コンシェルジュフロアを通り
部屋に案内して頂きました照れ
娘が予約してくれた部屋は
ディズニーランドが正面に眺められる客室
「コンシェルジュフロアーパークグランドビュー」7階のちょっと贅沢なお部屋ホテル
 
12/9が私たち夫婦の結婚記念日結婚指輪
12月はセカオワライブ等の遠征で忙しく
記念日当日は家族での食事会だけの
簡単なお祝いで済ませたのに
その私たち夫婦のお祝いに・・と
娘が今回もホテル宿泊費を
プレゼントしてくれました照れ
サプライズ好きなだけあって
こう言う時は よく気が利く娘で有難い照れ

部屋は割と広くて落ち着いた雰囲気でもあり
それでも至るところに
ディズニーモチーフがあったりで
さすが夢の国のホテルホテル

テラスからは目の前に
ディズニーリゾートラインのモノレールが
走っているのが見え
その奥にディズニーランドが見える部屋ラブ

洗面所を挟んだ左右に
お風呂とトイレが別々にあって
浴槽も洗い場も広々として
シャワー上にはレインシャワーもありました照れ

洗面所に用意されている
35周年限定デザインの
ルームアメニティーもディズニーキャラクター
仕様でとても可愛らしい♡
スリッパにもミッキーマウスラブラブ



冷蔵庫の上に用意されていた
ティーセットはモチロン
お酒も充実していましたリキュール


ホテル2階にあるロビーを抜けた先には
スイートとコンシェルジュ宿泊者だけが
利用可能な「マーセリンサロン」と言う
ゲスト専用サロンを自由に利用でき
チェックイン&チェックアウトも待たずに
ここで済ますことも出来ます♪
ソフトドリンクやパンにお菓子
夜はアルコールもあり チーズやクラッカーなども無料ですカクテル生ビールメロンパンチーズ

ディズニー映画や絵本を見ることも出来るので
お子様連れの方にもオススメですよ。


日が暮れて部屋からの眺めもなかなかグッド!キラキラ


翌朝は「ドリーマーズ ラウンジ」で
朝食ブッフェ食パンナイフとフォーク

お腹いっぱいになり
旦那と娘の2人は早々とモノレールに乗って
ディズニーシーへラブラブ
予定では その日はディズニーランドに行くつもりでいたけど 
メンテナンスの為閉館が19時だったので
いつも通りの閉館22時までのディズニーシーに
急遽変更し
翌日をディズニーランドに行くことにしました

私は1人部屋でチエックアウトの12時近くまで
荷物をまとめたり のんびり身支度口笛

マーセリンサロンでチエックアウトを済ませ

1人東京ディズニーランドステーションから
モノレールで10分程度の
東京ディズニーシーへ行き 
旦那と娘と合流しましたニコニコ

1日だけの宿泊だったけど
「Tokyo Disneyland Hotel」は最高でした♡
2日目は違うディズニーリゾートホテルに宿泊
変更ですホテル

続く〜♪