午前中 洗濯していると


「昼飯は何時に食べる?(๑–̀ω–́๑)」

と言うので


「あともう1回洗濯してからだから…(꒪⌓꒪)」

「12時だね(๑–̀ω–́๑)」


と言うので


「そうね。洗濯終わったら、お風呂に入りたいので、その間 キッチン使っていいよ」


「じゃ 12時ね。俺はウォーキング行ってくる (๑–̀ω–́๑)」

と 出かけて行きました


その時に

「メニューを考えるため、外で飯を食ってこようかな。たまには いいだろ?(๑–̀ω–́๑)」

と言うので


どんなすげえ料理を作るのかという好奇心から

「どうぞ。ちなみにどこで?どんなメニューを?」

と 聞いてみると


駅前の

ショッピングモールのレストラン街の事でした

たいした料理はない

とんかつ屋とか 定食屋とか中華とか

普通のやつ


ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵


そして私は

洗濯が終わり


12時過ぎに

 風呂に浸かってると

帰宅した🪰


「まだ 入ってるの?💢(๑–̀ω–́๑)」


キッチンが使えないと 怒ってます


(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?


「12時頃に洗濯終わったら、風呂に入るからその時キッチン使っていいって 言ったじゃん」

と言うと


「じゃ 少し休んでから使おうかな(๑–̀ω–́๑)」と。


すぐキッチンを使いたいレベルで

文句言うけど いつもそう


ただ

何か言いたいだけ

ただ

自分が 

気分によって 

いつでも 使える時に 使いたいだけ





うちの乾燥機

半壊れで 

音がガタガタうるさいんですよ


その傍で ( ´Д`)y━・~~こんなことしてましたら


あ、うちは キッチン内に

乾燥機が置いてあります


チョイ離れた ダイニングテーブルの辺りから


「聞こえてるの?💢💢(๑–̀ω–́๑)」と🪰


どうやら

遠くからずっと言ってたようで

最後のこれだけ聞こえまして


「何?(꒪⌓︎꒪)」

と言うと


「ジャラジャラ(洗濯物を干すアレ)ここに置いとくからね💢(๑–̀ω–́๑)」


かなり キツめに言ってきやがりました


聞こえてないから

返事してないわけで

この質問の仕方は おかしい


いつも

遠くから

奥に引っ込んでるキッチンの中にいる私に

何か言うんですけど


換気扇や乾燥機がついてると


聞こえない


声だけ聞こえても

何を言ってるか 聞き取れないんです


🪰だって 同じ


部屋の構造上仕方ないんですが

自分に置き換えることはできない



用事があるなら

こっちに来て言え💢💢



話を元に戻します


「あ、分かった。そんなに怒ることじゃないじゃん(꒪⌓︎꒪)」

「怒ってないよ💢お前が返事しないからだよ💢(๑–̀ω–́๑)」



矛盾


チ───(´-ω-`)───ン



いつもなら カチッときても 流しますが


あまりにも 最近 全国のモラ夫達の

話が噛み合わないという投稿が多いこともあり


今日は 深堀りしてみます



(◍¯∀¯◍)ꉂꉂƱʊʊʊ



怒ってないのなら


理由は存在しない


私が返事しないから、怒ってる

ならわかるんですけどね


そういう時は

聞こえてるのに無視してる って事


妻が返事しないのは無視してる


そう思ってるんです



返事しない

↓↓↓

聞こえていない


には ならないNo味噌



何回言っても 返事がないなら

近くへ来て 言えばいいこと



俺様がなにか言えば必ず聞こえる

と思ってる 想像力欠如のバカですからね


勝手にほざいて

勝手にイライラして キレるバカ🪰


こちらも

その態度にイライラするので


近くに来なきゃ聞こえない

を 仕込もうと

遠くで何か言った時は

返事しないことに決めました


ほらまた

自業自得で

妻から 距離を置かれてしまった


ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵



これを覚えるには 長い年月がかかるでしょうね


またあの

「聞こえないの?(๑–̀ω–́๑)」

を 何百回も聞かなきゃいけないのか…



ほんと

親の教育が悪いと こうなる


(´Д`)ハァ…


しかし すごいね


「怒ってないよ。お前が返事をしないからだよ」


めちゃくちゃなのに

それっぽい言い方をする技


自分に責任が来ないように

人を責める文章を並べてるだけ



今は バカだね ( ̄▽ ̄)w

になるけど


昔は

これに 反応してしまい

撒き餌に食らいついちゃってたんだな



カサンドラの皆さん

喰らいつかないようにね


相手は ただの バカですから


ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵



立場逆転 逆転勝ちを狙ってますからね

絶対 支配なんかされません!


したたかに モラ対応していく 腹黒カサンドラで ございます!


喰らえっっ!  ▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)呪ビーム



この事は 何故か 良い方向に 変わります!


( ー̀дー́)وヨシ