原鶴温泉で、中小企業診断士の会の勉強会がありました。





今回はトーマツの方と合同で、うちの会社から講師一人、トーマツから講師一人


の1.5時間×2コマでした。


うちの講師は相変わらず頭がよくて話も上手でした。


中小企業の経営改善(1)←この(1)は次へつながるらしい 笑


むこうの講師の方も医療の実情(M&Aと事業継承)についてコアな話をたくさん


してもらって勉強になりました。(ただ難しくて、結局理解できたのは「持分あり」から「持分なし」


への変移の背景だけでした…。あと社会法人への譲渡も有利なことも。)




講義が18時までで、19時から THE宴会場 な場所で、It’s a 宴会。


意識高いお兄様&おじ様たちとのお話はとてもおもしろくて為になった。





はぁ。


はやく合格したいなぁ




キックの日記-DVC00599.jpg

お部屋からの景色。たぶん筑後川。絶景ね。





キックの日記-DVC00600.jpg

景色その2。ちなみにここは旅館とよとみ。笑





キックの日記-DVC00601.jpg

和室で勉強会。粋やったよ~




キックの日記-DVC00602.jpg

露店風呂への道のり。



キックの日記-DVC00603.jpg

露店の写真。夜にくるとまたいい感じなんやろうな~


(このときは飲み会で夜は入れんかった。残念)