大学時代のサークル仲間が コアでストイックな親友だとすれば、


大学時代の学部の友達は私の唯一のノーマルな友達です。


今日はスイートバジルでイタリアンでしたが、サプライズのバースデーケーキと


プレゼントにヴィダルのコテをもらいました。


とてもうれしかったです。



キックの日記-DVC00492.jpg



キックの日記-DVC00493.jpg


ひとりはおうちのスイミングをお手伝いしていて、


もう一人は税理士試験残り1教科で私と同じ8月に試験があるんやけど、


勉強ほんとにがんばりよって、私も見習おう と心から思ったので、


忘れないように書いておきます。




平日 9時におうちに帰ってごはん、9時半から11時半まで勉強。


     それからお風呂やけ1時すぎに寝る。朝は7時過ぎ起床。


土日 計5~6時間。途中で集中力がきれたら(同じところ何回も読みだしたら)


    合格したいと思えるものを見たり、合格した人のこと思い浮かべたり、


    合格せんと人生の次にしたいこと(次のステップ)へ進めない と思ってみたり。


    ごろごろ&ストレッチで再集中。


寝る前 眠たいの必至で我慢して5分だけでも暗記もの。夜寝る前に読んだものは昼よりも


      よく覚えている。


・バス等移動中 まるで大学受験のように、暗記ものを。


勉強を始めるまでが一番つらい。始めて10分たてば1~2時間は集中できるし、


 勉強やってないことへのストレスから解放されてすっきりする。(→この気持ちはよくわかる)


毎日4キロくらいあるテキストちゃんと持ち歩くようにする


 「今日は1冊でいいや」と思ったらずるするし結局せん。自分は受験生なんだ という自覚を


 持つためにも重たい専用バックをきちんと持ち歩くこと。






という感じ。


女子27歳で法科大学にもいかず努力で4教科とってきた人のことばなんで


重みがとてもあった。






かたや私は…


毎日会社に勉強道具持っていくのに、仕事帰りのドトールもスタバも上島珈琲も、


横目でみながら後ろめたそうに素通りする。





今日の女子会で自分はなんて情けないのか と痛感した。

よって私は下記の目標を掲げます。







平日:21時から23時まで。0時過ぎに就寝。6時過ぎ起床。

      

     地下街スタバ・地下街ドトール・ソラリアドトール・アンドウコーヒーなどで夕食かねて勉強。




休日:計5~6時間。


     1店舗で終わらずに、店変えて2日で最低3店舗。

 




口で言うだけならいくらでも言える。


甘んじることなく精進すること!!


ふぁい お~!!