キックの日記-DVC00402.jpg


ひじきと大豆と鶏ひき肉を醤油とみりんと酒と砂糖で。


魚はさわら。(出来合い)


今回の黒豆は固め甘めでいい出来です。








キックの日記-DVC00358.jpg

右奥、手羽元お酢煮。これも大好き。


かぼちゃは、冷凍つかっちゃだめね。


面倒でも種取り・面取りをするよーにします。


顔のたまごは半熟ゆでたまご。












キックの日記-DVC00311.jpg

ヴィド・フランスのチーズオムレツサンドイッチ。


大好き。チーズは恋愛パワーを高める成分が入っているそうで。


目指せイタリア人。


ミックスジュースとヨーグルトと繊維のフレーク。












キックの日記-DVC00060.jpg


これは今日の遅いブランチ。西新で立ち読みしたクーネルの


「オリーブオイルと塩と胡椒をふった ゆで人参にはちみつ・クリームチーズを


パンと一緒に」のページにやられて。


いまどきは便利ね。パンに塗るはちみつ が売ってました。


つぎは三越のはちみつ屋さんデビューしたいな。


(↓かなりヒット)


キックの日記-DVC00469.jpg










キックの日記-DVC00426.jpg

トーストに甘い半熟たまごとハムときゅうりをのせた。


味付けはケチャップ。これね、ほんとにおいしいのよ。


警固のシャトールでこの組み合わせに出会って、


2年ほどたまにリピしています。













キックの日記-DVC00461.jpg

Sの字まわりで、ブロッコリーと人参のごま和え、


ごぼうの甘辛あげ(三越おかまつのお気に入り)、


かぼちゃ煮(まずい…)、


黒豆、


レンコンと牛肉煮(大丸デリ)、


長兵衛玄米とマンナンライス、


ゆでたまご、


なぜか再びレンコンと豚肉揚げ煮、


あおさ味噌汁。


素敵な定食で満足度高かったです。








で、金曜の夜に、とうとう阪急デビュー。


妹と行ってきました。デパ地下だけ。一瞬。
キックの日記-DVC00462.jpg


原田のラスクは妹が並んで買ったもの。


転勤で学校かわるけん前の学校に配る用に・・・2万円。


紙袋特大で2つ。取っ手の色が黒やった。見たことない。


さすが我が妹。


あとはサザエの系列店で桜おはぎときなこおはぎ、


ハネヤの博多へいと大福、


陣太鼓。



キックの日記-DVC00463.jpg

こっちは夜ご飯に。


ニューベーグルやできてたけどイマイチでした。


ベーグルベーグルの方が好き。


玄米おにぎりも買ったよ。













キックの日記-DVC00464.jpg

今月は激務で休日出勤がつづいて、心も体も干からびそうだったので、


休日出勤の日にピエトロ本店のホリデーランチに。


職場の女の子といってきました。


パスタは菜の花のペペロンチーノ。


野菜のスイーツはブロッコリーのパウンドケーキと、


みどりは何やったかいな・・・ よもぎ?のシフォンケーキ、


イチゴミルクのジェラート。


よかったと思います。









キックの日記-DVC00465.jpg

昨日の土曜日に大学時代の女子会(定例会)。


デパ地下パーティー。


天むすとパスタとベーグルサンド。サーモンのサラダも2つ。


スイーツはティラミスをいただきました。
















おんな一人でも人生楽しいかもね。


でも最近、小さな春ネタがちらほら。


ほんとにちらリズムやけどうなるかわからんけど。


はやくRopeの春スカートおろしたいな~。