\ご覧いただきありがとうございます/

 

    

アラフィフのパート主婦です。
夫と大学生の息子と3人家族。

長い主婦生活の中で
ごちゃごちゃになってしまった
身辺を最適化して自分らしさを
取り戻していきます。

 

アメトピに記事が掲載されました

 

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

やめるのはジップロックの袋のほうです。

 

私は平日帰宅後は疲れて何もできないので、土日にスーパーで野菜を買うとすぐに下処理をしてしまいます真顔

 

根菜類はいろんな使う形に切ったり葉物は湯がいたりして、ジップロックに入れて冷蔵or冷凍します。

 

そして、一度使ったジップロックは洗って干して再利用していたんだけど、

 

・洗って干した後乾くまでの時間がかかってじゃますぎる。

・そもそも再利用が推奨されていない()。

 

ということで、ジップロックを使うこと自体やめようと思いました。

 

今後使うのは普通のポリ袋です。

 

下処理した野菜類はほとんどその週のうちに使い切ってしまうので、そんなに質のいい袋に入れる必要がないと気付きました雷

 

使い終わったポリ袋は洗ったりなどせず、生ごみなどを捨てるときに使います。

 

雑誌の「お片付け特集」などでよくみかける、ジッパー付きのジップロックに入れられた下処理済みの野菜が、冷凍庫にズラーッと並んでいる画。

 

私も長いことそういうことをして満足していました。でも今はそういう見た目はどうでもよくて、とにかく楽で便利でお金がかからないのが一番いいなと思っています。