\ご覧いただきありがとうございます/

 

    

アラフィフのパート主婦です。
夫と大学生の息子と3人家族。

長い主婦生活の中で
ごちゃごちゃになってしまった
身辺を最適化して自分らしさを
取り戻していきます。

 

アメトピに記事が掲載されました

 

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

昨日、【今のうちにやっておくこと】のうちのひとつを処理しました。

 

 

それは「1)健康診断に行く」です。

 

社会保険に加入しているのですが、今のパート先では健康診断はやってくれないので、自分で協会けんぽの健康診断に申し込みました。

 

協会けんぽの検診はひととおりの検診が揃っています(有料)。婦人科検診は年齢が偶数のときに受診できるので、2年に1回の市の検診と交互になるように設定すると、毎年婦人科検診が受けられることになります真顔

 

一番大変だったのは、マンモグラフィー。痛すぎて息ができないほどでした。授乳経験があってやわらかくなっていてもあの痛さだから、そうでない人はもっともっと痛いだろうと思います。もっと良い検査方法はないのかしらゲロー

 

胃の検査はバリウムにしました。バリウムの中に下剤も入っているとのことですが、なんだか出が悪いような?夜になってもおなかが重い感じがしています。

 

血圧は165もあって驚きました。測りなおしても132。そのほかの結果は2週間後に郵送されるそうですが、何があってもおかしくない年齢。結果がちょっと怖いです。

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

【今のうちにやっておくこと】

 

1)健康診断に行く

2)皮膚科に行く

3)眉のアートメイクをする

4)就寝時間を遅くとも10:30にする

5)起床時間を6:00にする(いずれは5:45)

6)通勤服の制服化

7)それに伴い服の処分

8)太らないようにする(ストレス・食べ過ぎ)

9)肌を荒らさないようにする

10)夕食献立の固定化

11)仕事を探す上での優先順位を再考

12)部屋の片付け

13)退職時に配るお菓子を何にするか考える

14)眼科に行く(new!)

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤