\ご覧いただきありがとうございます/

 

    

アラフィフのパート主婦です。
夫と大学生の息子と3人家族。

長い主婦生活の中で
ごちゃごちゃになってしまった
身辺を最適化して自分らしさを
取り戻していきます。

 

アメトピに記事が掲載されました

 

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

日用品は月1回のまとめ買いをしています。

 

以前はストックがなくなるとその都度ドラッグストアに買いに行っていたのですが、

そのたびにお菓子など予定外のものを買うから思いのほか出費になっていました。

 

わかっていてもこれを心構えで制御するのが難しい滝汗

 

それならば、ドラッグストアにできるだけ近づかないようにしようと考えました。

 

面倒だけど家庭内で使用する日用品のリストをつくっておいて、

 下矢印

給料日前にすべての在庫チェックし、

 下矢印

リストを持ってドラッグストアへ。

(※このとき1~2個ならお菓子を買ってもOK)

 

特売セールなどは完全に無視することになりますが、それでも店に行く頻度を減らすほうが余計なお金を使わないで済むと実感しています。

 

それだけではありません真顔

 

ちょいちょいドラッグストアに出向いては、ダラダラと店内をウロついていた時間もなくなり、人生の貴重な時間を無駄遣いしなくなりました。