\\ご覧いただきありがとうございます//

 

    

このブログは

ごちゃごちゃになってしまった

身辺を最適化し

自分らしさを取り戻したい

アラフィフ主婦の記録です。

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

今一番捨てたいもの・・・それは食器棚です。

 

幅120cmのパモウナの白い食器棚なんですが、15年ほど使用していて表面の加工が剥がれてきたり扉がきちんと閉まらなくなったりしています。何より、

 

背が高く圧迫感がすごい

 

ただでさえ狭いキッチンがより狭く感じられるし、何より地震があったら怖いです。

 

もっと小さくて使いやすくて私好みの食器棚に買い替えたいので、

 

・中に入っている食器類を厳選すること(使う皿は決まっている)

・食器棚の処分方法(業者に依頼するか、自分で解体するか)

 

について本気で考えたいと思っています。