明日、早起きして耳鼻科さんに行って

月曜日は、眼科さんに行って来ますので

短いブログですが、

音楽のブログを少し書くことにしましたので

よろしくお願いいたします。

 

ジャーニーのジョナサン・ケインさんと

ニール・ショーンさんの訴訟が

終結したそうですね。

ジャーニー、大好きですので

動画をブログに貼ってみました。

 

 

ジャズとクラシックは、

日曜日に動画を探してみますので

よろしくお願いいたします。

 

榎本保郎先生の本で

昨日、再読したページを

少し書き写してみました。

 

「あなたがたは、代償を支払って買いとられたのだ。」

コリントの信徒への手紙一6章20節

 

「パウロはこの章で、不品行と自由について語っているが、

不品行はそれを禁ずる律法があるからだめだというのではなく、

不品行も自由である。しかし、それをしないところに、あなたがたの

神に対する生き方があるのだと言っているのである。地獄に落ちるのが

いやだからとかいう因果応報の世界ではない。神に対して義理を感じ、

クリスチャンだからこうしなければと言っても、神には通じない。

神に喜ばれるには、まず真心がなければならない。一人子を賜うほど私を

愛してくださった神への感謝と喜びこそが大事なのである。これはだめ、

あれもだめではなしに、神に対しての私の真心のあらわれからは、

不品行などとてもできないことであり、これが恵みに生かされるということ

なのである。

 私たちは自分の体は自分のものとの考えを捨てなければならない。

自分のためにどれだけの代価が支払われたかを思うとき、神にこの体を

ささげなければと思わざるをえない。私は、福音があって私の生活が

あるのだと常に思い、生活している。イエス・キリストの事実は不変であり、

これを繰り返し繰り返し聞き、日々新しくされていきたい。」

 

オマケですが、

誕生日データベース等でちょっと調べたミュージシャンのお誕生日を

並べてみました。

続きは、日曜日に動画を探してみますね。

 

バイエル、先日、お誕生日だったですね。

スティーヴ・モーズさん、先日、お誕生日だったですね。

ルイ・アームストロングさん、

先日、お誕生日だったですね。

イアン・スチュワートさん、

先日、お誕生日だったですね。

少し前ですが、

先日は、スージー・クアトロさんのお誕生日

だったそうですね。

少し前ですが、

先日は、ジャック・ホワイトさんのお誕生日

だったそうですね。

先日は、カーク・ウェイラムさんのお誕生日

だったそうですね。

先日は、パット・スメアさんのお誕生日

だったそうですね。

 

先日は、アラン・ホールズワースさんのお誕生日

だったそうですね。

動画をブログに貼ってみました。

 

 

ブログみてくださって、

ありがとうございました。

 

あと、日曜日に何か書きますので

よろしくお願いいたします。

 

画像がないと寂しいですので、

今日、ピアノの練習の前にいただいたジャワティーの画像を

撮ってみました。